見出し画像

なんでもない日

本日、
特に何もない。
いわゆる
日常といったところだ。

ここのところ
なにかとやる事が多かったので
(まだまだやる事はあるのだがw)
一旦
ゆっくりとしたいと思い
特になにもしていない。

朝から曇り空の本日、
まあ雨が降らないだけありがたい
と思いながら洗濯物を干す。
風が強いので飛ばされそうではあるが
今のところ大丈夫ではある。

何の工夫もしたくないので
何も考えずに辛ラーメンを作り食べる。
キムチを入れて作ったので
辛さこそそこそこだが
なんだか顔から汗が吹き出しまくる。
別にそんなことはないのだろうが
老廃物が出ているような気がして
すっきりとした。
いいですね、キムチは。

そろそろ
キムチ漬けたりしたいなぁ
なんて思ったりもしてるので
これはスーパーで
値段をチェックしないとな。
やはり白菜が安い時に
作りたいものである。

そんな妄想に耽りながら
だらだらとゲーム動画なんかを見て
ゆっくりと過ごしている。
煙草を切らしてしまったので
コンビニに煙草を買いに行くと
先日ラス1だったブタメンが
しっかりと補充されていた。
やはりなんだかんだ売れるんですね。

なるほどね、
などと思いながら
店内を何気なしに物色していると
カップラーメンのコーナーに
大きなブタメンが売っていた。
いわゆるBIGというやつだ。

あー、あるんだよね、BIG。
今度買ってみようかな?
と思い見ていると
なんとその隣に
もう一回り大きな
ブタメンが陳列されていた。

なんだこれは!
と少々びっくりするものの
よく見るとブタメン焼きそば
ということだった。
おお、すごいですな。
やっぱりブタメン、
これだけバリエーションが作られると
いうことは
売れ筋なんですね。

これも今度試してみたいなぁ
と思いながら
レジにて煙草だけ買って帰宅。
ハイライトメンソール。

こういった
一見空っぽのような日も
やはり必要なんだなぁ、と
思うわけなんです。
別に体が休まるわけでもないし
何かがリフレッシュされるわけでもないけど
ただ呼吸を整えるような
何でもない日常が
とても有り難く感じられるわけなのです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?