見出し画像

日記2024/05/01

雨。
東京。

朝はパラパラと、だったが
お昼を過ぎて
雨はしっかりと降っている。

何度も何度も言ってはいるが
室内干しは
あまり好ましくない。
だが、まあ
仕方がないね。

先程発表になったことだが
5/4にAZARAKというバンドの
サポートでギターを弾くこととなった。
ギタリストが不在になってしまった為の
お手伝いである。
なのでギタリストありの
サイドギターというよりは
三分の一。
スリーピースでのギターを弾く。

AZARAKは
私の昔からの友人、TTが
始めたバンドで
実に格好がいい。

TTについては
いずれ機会があれば
書いてみたいところではあるが
20代の前半からのマイメンであり
TYN5Gを一緒にやったりもした。
記号だらけで
よくわからないかもしれないが
まあこの辺は
わかる人だけわかればいいので
いずれまたゆっくり。

とにかく
そのお手伝いのため
昨夜は2人でスタジオに入り
色々と確認作業などをした。

久しぶりに音を合わせる
ということ自体が
まず非常におもしろかったのだが
普段と全く違う音の出し方を
する必要があるので
なかなかエキサイティングだった。

どんなライブ当日を迎えるかは
まだよくわからないではあるが
楽しむためには
とにかくもっと練習が必要だ。
いやはや
今から緊張するな。

なにはともあれ
いくつになっても
やはり友達というのは
実にいいものだ。

帰宅後、
真夜中にも関わらず
晩酌をしながら
何故だかはわからないが
豚汁を作り始めた。

豚汁というのは
やはりそこそこの種類の
具材を入れることになる。
疲れているのに
お酒を飲みながら
様々な具材を切っては入れ
煮込んでゆく。

きっと自分の中の何かを
整理したかったのだとは思う。
料理をするというのは
そんな時に
非常に役に立つものだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?