見出し画像

ジャケ買い

今日は3月3日
横浜にて安野幽汰で
ライブがある。
(気が向いた方は是非w)

諸々の準備などが
ありますので
今日は簡単に
(いつも簡単かw失敬w)
書きたいと思う。

その昔、CDが全盛の時代。
私は頻繁にCDを買い漁っていた。
知ってるものも
知らないものも
とにかく色々買った。
なんというか
音楽的な知識が
もっともっと欲しかったのだ。

そうでなくても
新しい音楽
これにはいつだって出会いたい。
刺激をいつでも求めていた。
そうなると
やはり
ジャケ買いだ。

ジャケ買いというのは
何の予備知識もない
なんならその名前すら知らない
でも
ジャケットの雰囲気がいい
これは良さそうだ
というものを勘で買う
というものだ。

これで出会った新しい音楽もたくさんある
もちろん、ああなんか微妙
というものもたくさんあった。
とにかくこれが
ジャケ買いだ。
まあ皆さんも何かしら経験あるでしょう。

で、だ。
先日スーパーにて
普通に買い物をしていた。
買うべきものをリスト化し
効率よくスーパーの売り場を転々と
巡っていくわけだ。

リスト化の良い点としては
やはり無駄なものを買わない
これがあるだろう。
なんとなくで行ってしまうと
なんとなく
無駄なものを買ってしまう。

そんなリストを持った状態だったのだが
私はどうしても気になるものを
発見してしまった。
まあ勿論買わなくていいものだ。
いや、しかし。
これは気になる…

なんなら
少し前だったら引っかかりもしなかっただろう
だが、今
このタイトルは
私の心にストレートに
突き刺さってくる。

よし、
どうだかはわからないが
買ってみよう。
久しぶりのジャケ買いだ!
それがこちら。

山岡さぁん!!!w

おいしんぼだ。
これはまあ沢庵の一種なのだろう。
結果としては
実に美味かった。
さっぱりとした大根の漬物。

美味しんぼに
ハマっている今
私になにかを訴えかけてきた
おいしんぼ
でありました。

さて、
準備をして
横浜へ向かおう。
とにかく
楽しみだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?