見出し画像

歩くくらいがちょうど良い

14時間。
今回の福岡への移動に
かかった時間である。

いつもながら
すごい距離を移動しているな
と思うが
夜中に出発したこともあり
今回は妙に眠ることが出来た。

私は運転をしないので、
いや、出来ないので
家で晩酌をした流れで
そのまま車に乗り込んだ。
それが功を奏したため
眠れたのだと思う。

しかし
いくら眠れているとはいえ
14時間も車のシートに
座っているので
体はバキバキだし
眠れたと言っても
なんともスッキリとしない
ぐったりした状態だ。

とにかく
14時間。
なかなかだ。
途中、同じような移動をしていた
ダスト御一行とパーキングで会ったり
いろいろあったではあるが
まあ
無事に福岡に到着した。

ホテルの部屋へと入り
荷物も雑に放ったまま
すぐにベッドに横になった。
寝たとはいえ
車のシートでは横になれないので
とにかく
体を伸ばしたかった。

そこから小一時間、
ダラダラと横になり過ごしたが
何ともスッキリとしない。
どうしたもんかと考えて
私は散歩に行くことにした。
スッキリとしない原因は
体を動かさなすぎているためだろう
そう思ったからだ。

小一時間、
あてもなく街を歩き回った。
特になんの用事もなかったので
ただただ歩いた。
するとやはり思った通り、
歩いていると
少しずつ体がほぐれてきて
なんとなく
すっきりとしてきた。

やはりいいものですね、
体を動かすのは。
歩くくらいがちょうど良い。
運動したいわけではない。
スッキリすれば
万事オッケーなのです。

さあ、
明日に備えて
ゆっくりと風呂に浸かって
体でもほぐして
いつも通りに晩酌して
しっかりと眠りたいと思います。

明日はトライアングル。
楽しい1日になるといいな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?