見出し画像

隙間を縫うように

今日は大阪。
難波のYogibo META VALLEY
というところでライブだ。

機材車は
物販の仕込みなどもあるので
午前中には出発している。
なのでメンバーは各々
自力で会場に行ってください
とのことだった。

ホテルから会場までは
約2キロ。
電車やタクシーを
使うことも考えはしたが
まあ、
なんとなく
歩いてみよう
と思った。
なんかいいではないか
健康的な感じがして。

日曜日ということで
街は人が溢れかえっていた。
その隙間を縫うように
歩いてゆく。
蒸し暑い気候も相まって
若干汗ばんではくるが
なんとも気持ちのいいものだ。

歩く時はやはり
BGMが重要で
何を聴くかによって
全然気分が変わってくる。
もちろん
その日の気持ちによっても
何が合うかが変わってはくるが
今日のBGMは
TOTO
にした。
小気味の良いリズムが
とても気持ちいい。

途中地図を確認しながら
だんだんと
会場が近づいていることに気づく。
なんだ、
思いのほか、早いじゃないか。
いいね。

だがしかし、
会場に近づけば近づくほど
なんだか人々の様子が
変わってきていることに気づく。
…あれ?
…初音ミクが歩いているぞ…?

なにやら街は
コスプレイヤーで溢れかえっていたのだ。

コスプレイヤーの隙間を
縫うようにして
TOTOを聴きながら
軽快に歩いて会場入り。

いささか
よくわからない状況だなぁ
と思ったりするものの
まあ
日常なんだか
非日常なんだか
よくわからない日々を生きているのだ
どちらでもいいではないか。
そんな結論に辿りついたわけでありました。

とにかく
今日も楽しく
がんばりましょう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?