見出し画像

日記2024/05/11

今日は移動日。
名古屋から大阪に
移動するだけなので
とても楽だ。

途中、サービスエリアにて
みんなでご飯を食べたのだが
そのサービスエリアに
狸が売っていた。
タヌキ。

昔はいろんなお店の軒先で
見かけた気がしたのだが
昨今はあまり見ない気がする。
ウチの近くのお店に
あったタヌキは
とても大きかったので
よく覚えていた。

ああ、懐かしいなぁ
などと
何の気なしに見ていたら
その値段に驚いた。
これだ。

大きさの比較でコーヒーを置いたが全然わからないw

大きさは、
そうだな、
子供の背丈くらい。
低学年といったところか。
この大きさで
全然見えづらいとは思うが
5万円ほどだった。

となると、
近所にあった
なかなか巨大なタヌキ
あれは一体どれくらいしたのだろうか…
なんだか
すごいことに
気がついてしまった気がしたが
まあ、
縁起とは
一筋縄にはいかない
ということなのでしょう。

ちなみに昼に食べたのはうどん。
2玉入りとのことで
何の気なしに頼んだのだが
器が大きすぎて
びっくりしたw

席に持って帰ると
同席していた某焼きそばさんが
"恥ずかし…"
と言っていて
確かに!
と思い
どんどん恥ずかしくなったのは
ここだけの話にしておいてくださいw

とにかく、
そんな移動日。
明日に向けて
ゆっくり過ごしたいと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?