見出し画像

秋になる前の京都旅♪

こんにちは、数年ぶりの旅行記でございます。

今回はお友達とです(*^_^*)
なんか、ただ写真を撮ってもなぁ、、、と思ったので
お供をお願いした方がいます、、、、!!!

じゃーーーん

画像1

エルヴィス・プレスリーコスのスティッチくんです。
この度も夜行バスです。(約3500円)


朝京都駅についてすぐ、一旦コメダ珈琲店で落ち着きました。
私はたまごドックが好きです。
あ、珈琲はブラック派です。

画像2


1日目

嵐山は竹林と渡月橋に来ました。

画像3
画像4
画像5

私下駄が大好きなんですけど、
買っちゃいましたねーーー!!!服に合う!!!

画像7
画像6

こんな可愛い方との出会いもありました。

画像8

続いて龍安寺
「吾唯足知」というつくばいの言葉が気に入って、キーホルダーを購入しました。(水戸光圀公が寄進されたらしいです。)
*蹲(つくばい)とは縁側近くの庭に備えてある手水鉢 だそうです。(by Google 検索)

画像9
画像10
画像11

そして金閣
中学3年生の修学旅行以来でした、めちゃくちゃ感動した
こんな金ぴかなことある?!(語彙力喪失)

画像12


1日目ラストは北野天満宮
ご存じの通り、菅原道真公を祀っている神社の総本社ですが、福岡の太宰府天満宮もだそうですね。混乱しました。

画像13

お昼は金閣近くのカフェでハンバーグカレーをいただきました〜〜
めっちゃおいしかた。修学旅行生割引してたよ。

画像14

佐々木蔵之介さんの実家である佐々木酒造さんで、母にお土産を買いました。

画像15

夜は河原町と鴨川に繰り出したよ〜〜〜!!!!
お酒大好きの私としてはもう最高。
お互いに存在に感謝し合ったりして、まぁめちゃくちゃ酔っ払いました。(笑)

画像16
画像17
画像18
画像19
画像20


2日目編をお待ちを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?