見出し画像

飲み会から学ぶ「使うべきところに自分の時間」考え方

今回は「MEZASE REACHARA」というタイトルと
レアキャラっぽいユニコーンをモチーフとして 
Legend unicorn という名前で

飲み会より、仕事を受けろ!

というスライドを作成しました。

スクリーンショット 2022-07-06 20.22.26

スクリーンショット 2022-07-06 20.22.40

スクリーンショット 2022-07-06 20.22.53

スクリーンショット 2022-07-06 20.23.07

スクリーンショット 2022-07-06 20.23.20

スクリーンショット 2022-07-06 20.23.35

スクリーンショット 2022-07-06 20.23.49

スクリーンショット 2022-07-06 20.24.02

スクリーンショット 2022-07-06 20.25.22


「おい!飲みに行くぞ!ちょっと付き合え」と言われ
「え、あ、はい」

(まだ仕事終わってないけど行かないと機嫌悪くなるし)
と付き合いで飲み会に行ってませんか?

また「はい、よろこんで〜」と
曜日問わずに毎回参加して

気づけば週末、月末で「飲み会行き過ぎて仕事終わってないー!!」
全然仕事が片付いていないなんてことありませんか?

その飲み会「断りましょう」
その分、ドンドン仕事を受けましょう。

はじめは「なんだアイツ来ないのか」と
言われるかもしれませんが、

次に日に仕事ができていると
「お!できているのか」となり、

それが積み重なると仕事をこなすが圧倒的になり
かつ、仕事のも上がっていきます。

時間は有限です。



毎回の飲み会より、仕事を受けることで
自分にプラスが還ってきます。

どうですか?みなさん「MEZASE REACHARA」
レアキャラを一緒に目指しませんか?

おもしろスライドは
日常のささいなことをダサいネーミングと

シンプルなことばとアイコンで
わかりやすく伝えるスライドになります。

伝えたいことがありすぎて
ガチャガチャ足したくなるけど、

ぐっと堪えて装飾はなし。
フォントは1つ、色は2つまで。

同じ内容でも伝わり方が段違い。
足せばいいってものじゃない。

スライドは引き算をコンセプトに
シンプルに作成しています。

作品がよければいいね、
コメントよろしくお願いします!

今後も日常的なことを題材にスライドを作りに勤しみます。
自分のことばを「見える化」したい。
研修・プレゼン資料、添削お願いしたい。

ご依頼はコメント・TwitterDMまで
本noteのシェア・ご感想ツイート、励みになります。

感じたことをシンプルに
佐藤ゆずるのTwitter 佐藤ゆずるのInstagram

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!