見出し画像

ココア

さむい。あたたまりたい。

足早にひとり住まう部屋に駆け込んだ気持ちが、昔懐かしの「早く素顔になりたーい!」と洗面台に向かうCMと重なる。
早くしたいことの内容は違うけれど。

着替えている間にお湯を沸かしておく。

部屋着に着替えたら、ココアで暖をとる。
今の時季、これくらいの暖のとりかたがいい。

ほっとひと息ついたら、夕食の支度。

長らく夕食の支度前の「ほっとひと息」が許されなかった、親との同居生活。

台所で立ち飲みするココアには、ほっとする感じが足りなかった。


ひとり暮らしになったいきさつは、あまりに唐突で予想外な出来事に「押し流されて」だったけれど、できるようになったことを、楽しもう。
ひとりでなかった頃に、できなかったことを。

***

本作は、ボイスブック配信プラットフォーム「Writone(ライトーン)」で音声化されている人気作品です。

***

2020年10月12日、声優・伊沢環奈(いざわかんな)さんが、本作の朗読動画をYouTubeで公開されました。
イメージ映像・BGMとともにお楽しみいただけます。

***

伊沢環奈さんのご紹介記事。
各種アカウント一覧やお仕事依頼の連絡先をまとめています。
また、本作の背景についても触れています。
https://note.com/yuzuki0mon4works/n/n52894b7bb553

***

2020年10月20日、より多くの方々に作品を知っていただくため、アルファポリスにも転載しました。
「近況ボード」で、伊沢環奈さんのYouTube動画のご紹介もしています。

***

2020年12月21日、当作品の朗読がFMラジオ番組で放送されました。
朗読者は、YouTube動画の制作・公開もして下さった
株式会社SSP所属の声優・伊沢環奈(いざわかんな)さん。

番組詳細は、リンク先の記事に記載しています。
作品がFMラジオで流れます。

(2021年7月19日)
YouTube動画は、伊沢さん側のご事情により、非公開となりました。

この記事が参加している募集

自己紹介

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。