見出し画像

本を手にして8日後、発売4日後の思い

ツイ廃ぶりが高じて、すっかりnoteが留守気味になっておりました。

noteでのご報告が遅れましたが、2022年に参加した特別企画リレー小説『100回継ぐこと』(詳細は埋め込み記事参照)が書籍になりました。

以下、時系列で今日までの出来事をお伝え致します。

2月8日、発売日の情報解禁とともに、予約の受付が始まりました。

作道 雄 監督によるツイート。


情報解禁の翌日には、プレスリリース配信サイト「DreamNews」の記事ランキングで1位に!

注目度の出だし好調ぶりに、高揚感が膨らみ、ツイ廃ぶりが加速しました。

その後も、作道監督が海外の映画祭で三冠目を獲得、書籍の予約売上が好調であるとの朗報が続きました。

↑この翌日、執筆参加者特典で、発売日より少し早い3月10日に本を手にすることができ、高揚感が膨らみ続けるのを、止められませんでした。

さらにその翌日、舞い込んだ朗報!

Amazonでも、楽天ブックスでも、初回入荷分は完売し、追加されました。

そして、Amazonの在庫が残り1冊になったという報の翌日、Web版の『100回継ぐこと』が、とうとう完結しました。

そして、作道監督による3月10日から14日までの全国20書店巡り中には、先行販売する書店さんあり、店頭に並んだ当日にサイン本が完売する書店さんあり。

この間、別の参加企画も進行し、水面下で嬉しいお話をいただくなどして、怒涛の朗報続き。
転んで余計な傷を作ってしまった精神的ショックから救われ続けています。
そして、何度「生きていて、良かった!」と思ったことか。

書籍が届いた当日、このような宣誓をした通り、私にできる方法で宣伝活動に励んでいる次第です。

1つ前の記事は、宣伝活動の一環としてツイートした『100回継ぐこと』84章の金澤奈海なりきり書写の画像集です。

途中まで、スマホのカメラで撮影してツイートしていたのですが、より綺麗な画像にしたいと思い、ツイート済みのものも全部、コンビニのマルチコピー機でスキャンしました。

著者の直筆文字で作品を読むことに意味を見出して下さる方は、ご覧下さい。
この記事の下から前の記事に飛べますが、埋め込みもしておきます。

84章に該当する部分は、書籍では4章の一部になっています。
リライトのされ方が素敵な点にもご注目下さい。

では、書籍『Love Letters〜100回継ぐこと〜』をよろしくお願いいたします!

(記事を書いている間に日付が変わりました。)

***

お陰様で、重版が決定いたしました。
応援ありがとうございます。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。