見出し画像

売り手目線と買い手目線

こんばんは

今日は、横浜で開催されていたコインランドリーエキスポという業界唯一の全国展示会を見に行ってきました。

昨年までは、出展してましたが、今年は、出展者ではなく、来場者として見てきましたが、展示の仕方や声掛けのタイミングや、営業トークなど、とても勉強になりました。

何がウリなのかがわからないブースもあり、配布されるチラシを見てもいまいちピンとこなくて、何を売ってる会社何ですか?と聞いて、やっと理解ができるって感じでした。

僕も昨年まで同じ感じに思われていたんじゃないか?
そんなことを思いました。

売り手が買い手目線にどれだけなるかが、本当に大事で、存在価値はこれです!をしっかりと打ち出さないと、わかってもらえないなぁって
改めて実感しました。

買い手になることで気づけることが多くあるなと思いました。

本当に意識して買い手目線での提案をできるようにしたいです。

この記事が参加している募集

最近の学び

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?