見出し画像

【50の質問ひろば】さんより。~微妙なプロフィールを紹介したい人に50の質問~

利き腕を教えてください
両親に右に矯正された右利き。名残で、ガムテープを貼るときだけ、テープを左に持ちたい人。

味噌汁は何味噌派ですか
赤味噌。田舎味噌。ばあちゃん家の味噌。

パスタは好きですか、好きなら種類を挙げてください
普通の麺系のパスタが好き。バター醤油とかたらこバターとか、バター系は間違いない気がする。

もしかしてラーメン、或いはうどん派なのでしょうか?
ラーメン>うどん>そば>そうめん。くどい順に好きな気がする。

イケメンリア充と雰囲気イケメンリア充、憎いのは?
雰囲気イケメンリア充。騙された気分になるから。正真正銘のイケメンリア充に勝るものはない。彼らなら、、、【致し方なし】と、納得する。

好きなバンドであまり有名じゃないのを教えてください
詳しくないなー。。。

タイプの人を見かけたら何を思いますか
第一印象で、タイプゾーンまで見極められない。

好きな雑誌は?本でも良いです
猫系。漫画本。風景写真集。

苗字はありふれてる方ですか、珍しい方ですか
一部地域でありふれていて。当方の地元では【絶滅危惧種】。

途中で怠くなってやめたゲーム挙げてください(ボードゲーム等可)
怠くなったというか。。。一旦ブームが去った。トランプやオセロとか。基本、ゲームをしない人。


外出は好きですか、好きならよく何をしていますか?
ゲームセンターで、クレーンゲームの攻略を練りながら遊ぶのが好きです。

インドア派なら貴方は家にこもって何をやっていると言うのですか?
ネットに沈んでる。YouTubeで動画見たり。携帯ゲームしたり。フリマアプリで小遣い稼ぎや。noteとかInstagramとか、何かしらの活動に励んで。LINEは毎日開かない。

店員に恋したことありますか
ないかなー。。。蛇足になるけど、片想いしかしたことがない。

霊に祟られなければいけないとして、子どもと狐、どちらがマシですか
どっちもどっちだけど。やっぱり人間は怖いよね。狐さんはあるいみ神獣(神の使い)的な。

そもそも霊を信じてない?でしたらそれっぽい現象に遭った時どう対処しますか?
信じて居ないことはないけど。100%気付けない自分で居ることに努めている。それっぽい現象とは、チャンネルを進んで繋ごうとする人が繋ぐものだと信じているから。※畏れ多い対象として、あちら側の世界とは、意図的に境界線を敷いている。

倒す方、倒される方、どちらが好み?
悪なら倒したいけど。100%悪ってないからなー。。。戦いたくもないし、倒される振りだけして、逃走を図る。

字は人並みに書ける方ですか
下手っぴ。癖字。【落ち着いて書きなよ~】って、よく、学生の頃に先生から言われた。もっと小さいときは、印刷したみたいに完璧?な字をゆっくり馬鹿みたいに丁寧に書く子供だったけど。段々、板書についていけなくなって、乱雑に。

絵は得意ですか
何気なしに描くときもあるけど、絵心は皆無。基本、苦手意識があり、好きではない。

笑顔と泣き顔、どっちが好き?
どっちも得難いなぁ、、、敢えて言うならば。みんな、笑顔で居て欲しい。

好物は何ですか
味の濃いもの。野菜よりお肉。あまり飲めないけど、日本酒とかお酒も好き。THE・不健康製造機。


砂糖だけ舐めるとか、氷を食べるとか、そういう趣向はありますか?
ココアなら粉でイケる。

好きなマスコットキャラクターをどうぞ
悩むなー。。。ふんわり系とか、タッチの優しい絵柄が好きだけど。今はモフサンドに夢中です♪

そのマスコットキャラクターの好きなところは?
ちょっと、虚ろな視線が魅せる狂気。時々、センスがお笑いに走る姿。

アドリブは利かせれる方ですか?
0からは生み出せないが。1を置いてくれたら、そこから量産する。

最近利かせたアドリブは?
毎日の仕事がアドリブ。

ベーコンとソーセージ、選ぶなら?
肉厚のソーセージかな?

自分にしか出来ない特技とか
楽しそうに笑うと、本当に面白く思えてくる。

夢ってあります?
世界を平和にしたい。

消しゴム程度なら食べれると思いますか?
消ゴムは食べ物ではありません。

小学校の時の性格を教えてください
すっごい大人しいコ。人見知り激しくて、引っ込み思案。

後世に残したい事やものがあればどうぞ
平和な世界を未来に残したい。

冬の防寒具は最近何がお気に入り?
微妙なニュアンスの、ふんわり優しいベビーピンク系ロングカーディガン。中が適当でも…。緩く粗を隠してくれる服装が楽(笑)。

仕事大変ですか、やってない人は今何が大変ですか
職場と家の往復の毎日。私生活はすっからかん。ある意味大問題。

好きな花はありますか
今の時期なら秋桜。年間通してなら桜、フリージア、トルコキキョウ、木槿(むくげ)、菜の花、竜胆(りんどう)。

何の脈絡もなく嫌われたらどう対応しますか
当たらず触らず。表層は何も変えないけど。心の中のチェックリストにだけ、【要注意人物】のチェックを入れて離れる。

そこまで好きじゃないけどここは気に入ってる!ってものありますか
○✕白黒はっきりつける主義なので。真ん中とかがない。

音楽は得意でしたか?
なんちゃって音感はあるけど、音痴。あと、人見知り過ぎて、人前で歌えない。

体育は得意でしたか?
インドア派で、じっと中に引き籠りたい人。

集中力は高い方ですか
めっちゃある。大人でも知恵熱発症しそうな勢いの集中力。パワーが凄まじくて、本体から斜めに派生している、障害系の集中力に近いと思う。

テニス、卓球、バドミントン、サッカー、バレー、バスケ、やるなら?
ゆる~く卓球。

最高!って思った瞬間教えてください
仕事が上手く進んだとき。クレーンゲームで景品が獲れたとき。趣味の写真で綺麗な写真が撮れたとき。

友人がsnsなどで急にポエマー始めたらどう思いますか?
チームつくって便乗する?。。。は、いやらしいから。友達の出方次第かな。秘密にするかしないかで、対応が分かれると思う。オープンなら色々教えを乞いたい。

タコとイカ、どっちを掴みますか?
イカ掴みなら、函館のお店で見たような気が.、、、間違いない?

好きって言われることと嫌いって言われること、どっちが多い?
どっちもないなー。。。自分を嫌う人とは、わざわざ関わらないし。わざわざ好きだと言ってくる人も居ない。

打楽器得意ですか
ピアノを少々の弱小。

運命とかって信じます?
あると思うけど。今人が信じている形式ではないと考えている。

例えば知人の結婚が決まったら、結婚式で何をしますか
人が集まるところは怠くて出たくない。

自分の結婚式で知人に何をしてほしいですか
結婚式は要らない。

好きな曲を何か一つ。
久石譲一択。

最後まで答えてくれてどうも、ところでおにぎりって手で持って食べてる?
勿論!おにぎりって、【かぶりつく】からおにぎりだよ!箸とかナイフとフォーク使ったら。。。普通にそれは、ご飯(=ライス)じゃね?


皆さんも、もし、よかったら。一問一答。楽しいですので、回したり、探したりしてみてください。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

どうか、良い1日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?