見出し画像

賽銭泥棒。もとい、コメント募集。

いつか、やってみたいなー。。。
と、思っていた、この企画。
今、とある題材を日常から拾って、記事に調理しようと、ふと思い立ったフレーズが【賽銭泥棒】。。。何に使うのか(笑)。

今夜のお話は。
いつもの、与太話ですが。。。
40歳も間近で、【地球人は無理じゃ!!】と、恋愛に愚だめいている、愚かな人種のわたくしですが。
【愚かな地球人共め。。。】と、もののけ姫のモロさながらの、台詞を吐きたくなる瞬間があります。
何故、、、
人は(政治家は)、武力を頼るのか。

武器は、最悪、【人を死に至らしめる道具】であり。
究極、【人の世を終わらせることしか成さない道具】が、武器であります。

人間は、話せない人も、言葉というものを操ります。操れます。
日々、何かしら。個々の方法で、周囲とコミュニケーションを図っています。

コミュニケーションとは、【武器には出来ないことを叶える力】が秘められており。
【武器以上の結果に結ばせることが出来るもの】が、コミュニケーションです。

何故、人は、政治家は、これを選ばないのか。。。選べないのか。。。
選ぶ脳(力)がないのか。。。

これが、私が、【地球人は無理!!】と、首を振る理由です。
が、しかし。これに明確な答えはまだありません。
映画【もののけ姫】のラストが、烏帽子御前の【ここをいい村にしよう。。。】という言葉で締め括られたように。
人はまだ、その境地に至れていないのです。
それは、わたくしも今後、独自に、地球人として、探していかなければいけない課題です。

そこで、【賽銭泥棒】(笑)。。。
泥棒こそしませんが、
いつか、何かしら。意味のある行動を起こしたい私への投資(お賽銭)を募りたい、、、とか。言うだけ、言ってみたりして(笑)。

ここで本当に願うのは、
この記事をここまで読んでくださった、お優しいお心に感謝しつつ、平和への願を掛けます。
あなた様が持つ、武器以上の力をここ(コメント)に披露して頂けませんか?。。。

(私なんかの言葉に。。。)
きっと、無理だなぁ。。。(笑)。
そう思うけど。
一瞬でも、あなた様の心に灯った光が、わたくしの、今日のささやかな希望です。

読んでくださって、ありがとうございます。
おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?