見出し画像

うっかり年齢即バレ話題。


今日は電子書籍校正修正で疲れ果て、
もう頭が働きません。
いつも言ってないけど、
かしこいことは言えそうにない。

衝撃でした。
いつも通っている鍼灸整骨院は、受付の女性も先生もみんな20代。一番上が33歳。

ふと子どものテレビの話題をしていて。

私、にこにこぷん世代なんですよ。
じゃじゃまるぴっころぽろりです。

画像はNHKより拝借しました。何、この平成初期感。

誰ひとり彼らを知りませんでした。
うそやん、うちには枕まであったで。

そう、NHKの話題はパワーワード。
年齢がバレます。
じゃじゃまる声優は故肝付兼太さん。
昔のスネ夫だったんですね……。

ジェネレーションギャップのショックは
大きい。


あ、ちなみにりぼんやなかよしの漫画や
若いころ好きだったドラマも
地雷を踏む可能性があります。

「きんぎょ注意報!」は読んでいた世代じゃなくて、と言ったら微妙な空気が流れたことから
学びました。
私は赤ずきんちゃちゃと神風怪盗ジャンヌ、
セーラームーン世代。



ちなみに娘たちは「お母さんといっしょ」の
だいすけお兄さん、まことお兄さん、ゆういちろうお兄さんやあつこお姉さんと馴染みが深い世代。
そして、じゃじゃまるたちに代わるのは
「ポコポッテイト」のムテ吉ミーニャメーコブ。
今YouTube見たら懐かしくて涙が出そう……。


まわらない頭で何とかnoteを書いた今日。
昨日はお風呂で爆睡し、娘に本気で
心配されました。

明日もよき日になりますように。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?