見出し画像

推しアニメ語ってもいいですか?




今日のおすすめは、絶賛上司にメンタルをやられている私の救世主。
かわいい、そしてイケメンしか出てこない。

疲れたあなたに彩りの瞬間を。

新しい上司はど天然

天然さんな上司の元で働くことになった、
パワハラ上司のために病んで転職して
きた百瀬くん。

新しい上司は、主任の白崎さん。


新しい上司は猫と間違えて木に話しかけたり、
ラインでは誤字打ちまくったり、
丸椅子に座って振り向こうと思ったら
くるりと一周まわってしまったり。
冷蔵庫にチョコと間違えてスマホを
冷やしたり。


酔えば飼い猫と間違えてビニール袋を
猫じゃらしでじゃらす。


自分を育ててくれた課長のように
後輩を育てようと相手を思いやりすぎ?て
主任はいつも一生懸命。

仕事はできるのに何だか抜けています。



百瀬くんは、はじめは前上司のパワハラの
トラウマから、うまくコミュニケーションを
取れるか緊張しっぱなし。

ダメな自分と思われたくない、
上司に嫌われたくないともがきます。


でも少しずつ主任に心を開き、自分のことを
語れるように。


主任の
天然さんな行動も「自分のことを思って」と
わかるからこそ愛せるんですよね。


まだ5話目ですが、最初から最後まで
ツボに入るので笑いすぎて
子どもに心配されました。


このアニメ、よく「職場最高……」って
フレーズが出てくるのですが、
自分が必要とされている、
この人は自分を思ってくれている
と感じられる職場は
きっと結果も出せるでしょう。

会社に行くのが楽しみになるなんて、
なんて幸せな。


ただイケメンたちに癒されるだけでなく、
上司と職場の在り方を
学んでしまいました。

自分の存在価値を感じられる職場。
最高です。



明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?