見出し画像

2021.11.9 今日の音|ここからの歩き方について

おはようございます、小沢佑太です。
10月から11月1週目までちょっとスピード出し過ぎました。
身体の疲労が回復しません😅
持続可能な努力のため、若干ペースを落としつついこうと思います。

さて、昨日はコーチングを受けてきました。
ここ4ヶ月ぐらい、毎月1回受けているコーチング。
以前僕のアイコンの写真を撮ってくださったカメラマンの原さんという方です。

ヒアリングを活かしたとってもステキな撮り方で、とってもステキな写真を撮ってくださいます。僕がnoteに投稿している自分の顔写真は、全て原さんが撮影してくださったものです。

めちゃくちゃ気に入っています☺️

そんな原さんにひょんなことから月1回コーチングを受ける仲になり、昨日がその日でした。先月はおかげさまで「覚悟を決め切る」という目標が決まり、それを達成して今まで走ってくることができました。道がしっかりと定まって、ガガっと進むことのできた1ヶ月になりました。
冒頭で疲労が溜まっていると書いたのは完全にこれの反動です。気持ちはまだまだイケイケですので、少し身体に照準を合わせて活動量を調整します。

そんなわけで今月はどんなことになるのかなと話し始めました。
覚悟を決め切った先で、一人で歩んでいくことになった小沢佑太。
詳細は上の記事(「覚悟を決め切った」)をご覧ください。
パートナー的な感じで一緒に劇団立ち上げをやっていかないかと10ヶ月頼み続けて、ついにその答えが出ました。彼は今の状態ではついていけないと言い、僕は一人でやっていくことになりました。
でもそのおかげで、彼に甘えようとしていた自分の至らない部分に気づくことができました。じゃあまずそこを頑張らないと、と思い、全力で勉強を始めた11月1週目。
終わりのない旅がついに始まった、そんな感じがしています。

ただ、彼を失うことになった不安はやはり大きいもので、今回のコーチングもこの不安の払拭がテーマになりました。話していく中で、勉強はここまでやったら大丈夫、という絶対的な指標などなくて、おそらく僕が演劇をやめるまで、あるいは死ぬまでずっとずっと続いていくものだと確認しました。
勉強をやろうと動き出しても、不安が消えていくことはまるでなく、その理由がこの終わらない戦いであることに気づきました。

死ぬまで学び続ける精神は持ちつつ、関西(大阪か兵庫か京都あたり)で劇団立ち上げのパートナーを探すという具体的な行動にも力を注いでいく必要性を感じました。
シンプルな自己開示と具体的なパートナーのイメージ、将来的な劇団像や自分像を打ち出して、一緒に一歩目を歩んでくれる、一緒にスタートラインに立ってくれる仲間を探していくことにしました。11月20日までに、10年後までを見据えた小沢佑太の取扱説明書か、攻略本か、そんなのをnoteで投稿します。

それを見て、共鳴してくれる同志を探していくことにします。

焦らず、自分のペースはしっかり保ちながら、この先とりあえず10年を共に歩める劇団を立ち上げます。それに向けて、一歩一歩着実に歩んでいきます。

応援、共感、あわよくば共鳴してくだされば幸いです。

今後とも、小沢佑太を、そして来年4月に関西で発足予定の劇団をよろしくお願いします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

2021.11.9、ここからの歩き方がハッキリしてきた。


* * * * * * * * * * * *
お  し  ら  せ
* * * * * * * * * * * *



🙋🏻‍♂️小沢佑太の自己紹介です!👇




「全国zoom雑談×即興劇」実施中🎭

★内容:zoomで自己紹介などのおしゃべりをして、最後に即興劇をする!

★実施期間:9/20(月)〜12/20(月)

★募集定員:9名

★対象者:現在日本に住んでいて、演劇や小沢に興味がある方

★詳細:
・演劇 未経験者 大歓迎!
・演技に関する準備は不要!
・即興劇は顔出し不要!
・もちろん無料!
・即興劇前に簡単な自己表現ゲームを体感できます!
・完成したボイスドラマをプレゼント!
→なんらかの形で配信予定!

★応募方法:
noteのコメント or Twitter DM or 以下のメアドへ
「興味あります!」とご連絡ください!
小沢佑太_yozawa0505.o@gmail.com



👨‍🏫勉強“も”教えるオンライン家庭教師(無料)募集中!


▼面談のお申し込みはコチラから▼






💫ここまでスクロールしてくださってありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします☺️


最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️