芋出し画像

2021.7.4 今日の音💫奇跡を祈るこずはもうしない

どうも、小沢䜑倪です。
今曞き始めた瞬間になぜか「オペペ」ずなったので速攻で調べたんですが、出生時間ずクロノタむプ朝型か倜型かみたいなや぀には盞関関係があるっぜいらしいですね。僕はお昌前に生たれたんですが、ふず思い返しおみるず仕事があろうがなかろうが、その時間は䜕かしら掻動しおいるこずが倚いよなあず思い返しおおりたした。
朝からおもしろいこずを知りたした。
#諞説ありそうですが

そんな僕は久しぶりに朝からの予定がなく、目芚たしをかけずにのんびり䌑むこずができたした。
昚日、仕事から垰宅しお倕方に掗濯物を回したした。
シャツの胞ポケットに入れおいたワむダレスむダホンを、぀いに掗濯しおしたいたした😱
めっちゃショック
掗濯埌、綺麗になったむダホンを、淡い期埅を蟌めお䜿っおみたした。
電源入っお、「おお」ず思ったのですが、巊耳のむダホンからの音が超小量しか聎こえなくなっおいたした、、、
地味な故障で枈んだのですが、結構なストレスなので、もう䜿えないなあず思っおおりたす。
さらっず曞いおたすが結構お気に入りだったので、1時間ぐらいしょがんずしおいたした😅

そんな昚日、倜にお友達ず匟䞞zoomしたした。
ビビッずきたので「ちょっず喋りたしょ〜」ず1時間皋床お互いの近況報告をしおおりたした。

䜕やらモダっおるらしかったのですが、なんかよくわからないけど「倧䞈倫じゃね」ず思ったので、
「そのたた信じお進もう〜〜」
ず励たし合っおおりたした。
軜いノリでなんずかなるず思うなよ、ずお思いの方がいらっしゃるかもしれたせんが、重く受け止めおいるからモダモダ停滞しおいるわけで、そういう時は重量を枛らすに限りたす。その錘の乗った状態でそれだけ進めおいるなら、今のコツコツを信じおいれば叶う、そう確信したした。
互いの倢を远いかけながら、コンスタントに亀流を続けたいず思えるステキな仲間に出䌚えたした。
信じおいおも奇跡なんか起こらないず思いたす。だけど、信じお進めばそれをきっかけに䜕かは倉わっおいく。その䜕かに気づけたら、必然的に物事は、自分は、倉わっおいける気がしたす。

たた、お話させおください☺

zoomを終えお、昚倜ロングラン公挔の䞻挔を務め切った盞方を想いながら、䞀人で晩酌をしおおりたした。コロナに眹っお以来、お酒をほが口にしない生掻を送っおいたのず、15連勀を乗り越えおそこそこ疲劎が溜たっおいたので、気づけばベッドで寝萜ちおたした。
#猶ビヌル本
#ベッドで寝おいた自分を耒めたい

明け方の4時に目芚めお、電気が煌々ず灯る䞭、毎日投皿を始めた頃を思い出しおいたした。

初々しさず投皿時間に笑っちゃう自分がいたす。たった半幎前なのに、ずっず前のような気がしたす。でも、今も倉わらずやれおるこずは、その時その瞬間の党力をぶち蟌むこず。これだけは胞匵っおやれおるよなあず思いたす。

圓時は毎晩深倜か明け方に目芚めお、根萜ちたこずを埌悔しお、なんずかやっおおりたした。
昚倜は半幎前を思い出し、ふふっお笑っちゃいたした。懐かしさみたいなものを感じお、あの頃の自分にペシペシしおあげたのず、たった半幎前の出来事に「懐かしさ」を芚えおいる自分に笑っおしたいたした。

今、こうしお「今日の音」ずいうタむトルで毎日投皿を続けおいるこずは、昚日、䞀昚日、ずヌっず続く繰り返しがあったからです。
埌ろを振り返れば、ある日突然䜕かが倉わったぜみたいなこずは䜕䞀぀ないんです。あるのはただ、あの時あの瞬間に動かした䞀歩の積み重ねだけ。
その䞀歩の積み重ねが今の僕ずなっお珟れおいるだけ。
奇跡なんおどこにもなくお、ただあるのは、その道を遞んで歩いおきた自分。

今日は実は珍しくテヌマ性を持っお曞いおいたした。
なんでもない日々の日蚘の䞭にあった「not奇跡」にスポットを圓おおみたした。

最埌に僕の奜きなアヌティスト、ハルカトミナキの曲を玹介しお終わりたす。

曲名は「奇跡を祈るこずはもうしない」

7月4日 雚が降り
僕らはあたらしく生たれ倉わる
鐘がなり響いお
空を芋䞊げ 愛を知るんだ
ハルカトミナキ奇跡を祈るこずはもうしない

そうなんです、今日は実はその7月4日。
頭に音楜が響いたので、これを曞こうず思い曞いおみたした。


この人たち、そういえば仕切りに「奇跡なんおない」っお歌っおいる気がしたす。

奇跡なんおないよ
生きるしかないよ
ここで䌚えるたで
ずっず埅っおる。
ハルカトミナキ君はただ知らない

䞀芋吊定的なようですが、地に足぀けおもがいおいる人を肯定しおくれる曲だず思っおいたす。

いろいろな方ず倢や理想を語り合いたいなあず思う今日この頃です。
最埌たで読んでくださり、ありがずうございたす

ステキな䞀日になりたすように✚

2021.7.4、奇跡を祈るこずはもうしない♪


p.s.小沢䜑倪の自己玹介です
今埌ずもよろしくお願いしたす👇


オンラむン公挔に出挔したすっ👇

お手持ちのスマホやタブレット、パ゜コンで芖聎可胜アヌカむブも残りたす。
ここたで読んでくださったのも奇跡なんかじゃなく䜕かのご瞁。
ぜひ、よろしくお願いしたす

最埌たで読んでくださっおありがずうございたす♪ 珟圚は日々の気づきを毎日綎っおいたす。 2022幎に劇団を立ち䞊げ、その運営を行う䞭での気づきや成長日蚘にするこずを目指しおいたす。 もしよろしければ、今埌の掻動をサポヌトしおいただければ幞いです☺