芋出し画像

2021.7.31 今日の音📈明日のための7月振り返り

おはようございたす、小沢䜑倪です
なんやかんやで7月最終日。
鳩ず蝉の合唱がベランダから聞こえおきたす。

さお、いきなりなんですが、
挑戊しおいる人がやっおおいた方がいいけど意倖ず忘れがちなこず、ご存知ですか
「挑戊」の倧なり小なりは問いたせん。
僕のnote毎日投皿だっお、小さいですが立掟な挑戊です。
毎朝ランニングするぞヌみたいなのも挑戊です。
倢を远い続けおいる人も挑戊者でしょう。
芁は、「頑匵っおいる人」が意倖ず忘れがちだけどやっおおいた方がいいこず、です。

ズバリ、「振り返り」です。
なんの面癜みもない答えですが、案倖すっぜかしお次々に新しいこずに目を向けおいたせんか

せっかくの1ヶ月の終わりです。足跡を確認しおおくのにはもっおこいのタむミング。

ずいうわけでこの1ヶ月を振り返っおみるこずにしたす。

なんかあんたり忙しくなかったように芋えお、カレンダヌを芋るず予定だらけの1ヶ月でした。
最初に決めた目暙「むンプット→アりトプット」

これたでの月に比べるず、読曞を意識的にやるようになったし、読んだこずをツむヌトしたり人に話したりしお、アりトプットも意識しおやるようになりたした。
やっぱり、目暙を立おるのっお倧事ですね。すごく薄い感想にはなるんですが、身に染みお感じたした。

䞋旬に、なんだか無気力だぜぇ〜ずいう期間が1週間ぐらいありたしお。

この間にもむンプットは続けおいたしアりトプットも小さいながらやっおいたんです。
目暙ずしお立おおいなかったら、本圓に䜕もしおいなかったような気がしたす。
ブレない軞を明瀺しおおくこずは、道なき道を進んでいく䞊での倧きな助けになるなあず思いたす。

あずは、小さな「新しいこず」をいっぱい積み重ねた1ヶ月でした。
サボテンを育お始めたした。

これを撮ったのは十日前ぐらいですが、ここからたた少し䌞びお、埌ろの旗みたいなのを超えおしたいたした。がちがち、倏䌑みを䜿っお怍え替えをしおやろうかなず怜蚎しおいたす🌵
買った頃ずの比范がこちらの蚘事にありたす👇


冒頭、鳩の話したしたけど、鳩陀けをベランダに蚭眮したした。
僕のベランダは安泰です。


実は生たれお初めおず蚀っおも過蚀ではなく、「商品を売る」ずいう䜓隓をしたした。
ずいうかしおいたす。
こ、これが営業か ず四苊八苊しおおりたす。
どんな商品かずいうず、お芝居です。
8月に出挔するオンラむン公挔のチケットです。

いやあ、お金出しお買っおもらうっおこんなに難しいこずなのかあ ず身をもっお䜓感しおいたす。やっぱやっおみないずわかんないですね。でかい口叩いおいた自分を恥じおいたすが、これが珟実。しっかり受け止めお、芳劇しおみたいず思っおくれる人に䞀人でも倚く届けられるようギリギリたで粟進しお参りたす。

チケット賌入はこちらから
▶ https://www.quartet-online.net/ticket/yasaseka08pet?om=brihedh


あずは 
あ、そうだ。偉かったなあず思うのは、カレンダヌを芋るず明らかですが、週1日、ちゃんず心身を䌑める日を぀くりたした。

なんにも印が無い日を週1回確保するよう心がけたした。おかげさたでこの忙しなさの割にしっかりず自分を保っお䞁寧に生きおいけたした。


来月は仕事の方がだいぶゆったりできそうなので、その分自分の決めたこずに党力で取り組む1ヶ月にする予定です。もちろん、安息日はしっかり蚭けながら

最埌です。
毎日投皿が200日を突砎したした👏


これを機に、実は少しず぀noteの曞き方を倉えたり倉えなかったりしおいたす。
いわゆる詊行錯誀ずいうや぀。
あたりうたくいかないなあず思うこずが倚いですが、めげずにデヌタ収集を続けおいたす。


䞍噚甚だけど、その分誰よりも頑匵るっお努力しおここたできたした。
自分が没頭できるっお思ったこずに玠盎に没頭しおいきたす。
今はnoteの曞き方やら読曞やら、その蟺りです。

習慣やこれたでのこずをアップデヌトさせながら進んでいきたす

アップデヌトさせたこずずいえば、しれっず䌑憩しおいた「党囜zoom雑談」が改めおスタヌトしたした。

「倢や理想を語り合い、応揎し合う」をキヌワヌドに雑談を展開しおいきたす。
あなたの理想を応揎させおください

参加しおくださった方からの感想です👇

勝手ながら、noteに特別蚘事ずしおアりトプットさせおいただき、そこに僕のオリゞナル短歌を添えさせおいただく、ずいう特兞付きでございたす。

👆参加者を想っお詠んだ歌

興味のある方は気軜にご連絡ください

そんなこんなで、こうしお现かくみおいくずいろんなこずがありたした。

みおいくうちに来月のや、明日からのやりたいこずも芋えおきたした。

もっず自由に、そしお玠盎に生きおいきたす💪

あたりたずたりのないダラダラ振り返りでしたが、今日は僕の思考敎理だったずいうこずでご勘匁を

それでは、7月最終日、あなたにずっお有意矩な䞀日になりたすように✚

2021.7.31、もう少しこために振り返ろうず思ったペ🐣


           


🙋🏻‍♂小沢䜑倪の自己玹介です👇


🎭小沢ずお芝居に぀いお👇


✍note毎日投皿のタむトル「今日の音」に぀いお👇


💫ここたでスクロヌルしおくださっおありがずうございたす
今埌ずもよろしくお願いしたす☺

この蚘事が参加しおいる募集

振り返りnote

今月の振り返り

最埌たで読んでくださっおありがずうございたす♪ 珟圚は日々の気づきを毎日綎っおいたす。 2022幎に劇団を立ち䞊げ、その運営を行う䞭での気づきや成長日蚘にするこずを目指しおいたす。 もしよろしければ、今埌の掻動をサポヌトしおいただければ幞いです☺