精神病になってどん底だった人生を変えた!?就労継続支援B型支援事業所とは..

※私の個人的な意見なので多少違ったらすみません。障害を持ってる私からの視線、自分の思ったこと2~3回にわけてを書きます。毎回長文になると思ぅ、まとめれなくて長文なってますm(_ _)m。 就労継続支援B型事業所(作業所)については、詳しくはネット調べて下さいね。
作業所とはどんなところなのか、思ったこと、通いはじめてからの体調、自分の変化、人間関係、学んだ事、などを私なりにまとめます。ちなみに利用はじめてから3年半〜くらいです。利用するか迷ってる方の少しでも参考にもなれなら嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)病気や障害などがあってなかなか外に行きたいけど行く場所がない、居場所がない方ぜひ読んで欲しいです☺️

就労継続支援B型事業所(作業所)とは何か、簡単に例えると一般社会?で 病気、障害などで雇用の会社で働けなくて将来社会で働くのに必要な知識能力を学んで必要な訓練などをする場所って感じだと思います🐤

私は作業所に通いはじめてから、心と体調が安定した気がします。入院という入院も作業所に通いはじめて、1回もしてないし、解離性障害も作業所で今んとこ、発作出た事もないです、
かと言って無理してるわけでもないですし、とっても居心地良くて、自分の居場所って感じがします。
体調に合わせて時間とか日数も合わせてくれたり自分にあった作業をしています。自分が出来る作業を用意してくれるのでとっても助かります!
続きあり→

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?