見出し画像

人の心理を利用して稼ぐ! 【これがあれば安心してトレードできる】  【FX】 本日の相場環境認識

 トレードの基本のダウとトレンドの把握を中心に、よりチャートの見方が分かるようにお伝えします。 
  
人任せじゃなくて、自分で考えてトレードする力、自分で稼ぐ力、必要じゃないですか? 
いつまで、誰かを頼りますか?その人は、いつまでいますか? 
自分の力で稼げるようになりたくないですか? 
  
  
【12月10日(木)】 
  
  
【ポンド/ドル】4時間足 

画像1

トレンドラインに抑えられて、戻り売りになっています。

直近安値を割ると、高値切り下げが確定、下げトレンドになります。

つまり今は、まだ下げトレンドでない。
でも、レートが移動平均線の下に潜ってきて、戻り売りの形になったので、売ることは可能でした。

直近安値は、今のレート付近の安値じゃなくて、もうひとつ手前の安値ですよ。
今のレート付近の安値は、割るべき安値なので、我慢して持ちこたえましょう。

そして、直近安値に到達すると、利確の買い注文が入って、反発しそうです。
でも、何とかそこも割って欲しい^^
目指す目的地は、ラインを引いている、前回の上昇トレンドの起点の安値、戻り安値まで、下げて欲しい!

今の安値を割ると、結構売り注文がたまっているので、勢いよく、目的地まで到達するかもしれません。相場は、どうなるかわかりませんが。

ポジションを持っている人は、上手に決済ラインを引き下げて、夜寝てしまっても利益が確保できる状態にしておきましょう^^
  
  
  
 【ポンド/ドル】1時間足  

画像2

分かりやすい戻り売りですね。

事前に下げダウになっていたので、トレードしやすかったのではないでしょうか?
でも、最初のタイミングは、早朝ですね。ちょっと、エントリー出来ない人が多いですね。


その後は、15分足でエントリータイミングを取っていれば、入るチャンスが分かりやすかったです。

今日のポイントは、4時間足レベルのトレンドラインとレジサポラインに抑えられたこと。
そして、レートが、1時間移動平均線(青)に抑えられたこと。
後は、タイミングの問題だけでした。15分足で分かりやすい形になったので、エントリーが非常に簡単になった。

これが、抑えられるラインがないと、反発が怖いので、中々トレードできません。
抑えがないと、買い勢力も活発になるので、レートが荒れます。

ラインがいかに重要か。

でも、どのラインが重要か?これが、ポイントです。重要なライン。それを見極める技術を身に着けると、早く勝てるようになります。
  
  
  
【無料相談受付中】
~裁量トレードで勝ち続ける秘密!~ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓↓無料相談は、公式LINEから↓↓ 
https://lin.ee/4p7cfTTnQ 
ID→ @348piezy
『無料相談』とメッセージをください。
または、コメント欄にメッセージをください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


#FX
#トレーダー
#アノマリー
#副業
#副収入
#お金を増やす
#起業
#収入の柱
#シンプルトレード
#投資
#資産運用
#稼ぐ
#FX初心者
#本気
#マインドセット
#トレード
#シンプル
#基本
#会社辞めたい
#損切
#ダウ
#ライン
#勉強会
#セミナー
#損切できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?