ちょこっと痩せの科学

糖質はエネルギーとして使われなくなったら体脂肪へ。体脂肪にならせずエネルギーとして使うためにジム行けジム

糖質🟰炭水化物➖食物繊維
糖質少ないやと思っても食物繊維が多いだけかもしれないから糖質取りすぎに注意

夜ご飯は夜9時まで。腹8分目まで
3食の中で1番控えめにする
理由→胃腸に負担をかけず睡眠の質を上げるため。
脂肪の合成をできるだけ抑えるため

何食うの→豆腐野菜海藻刺身鶏胸肉
まずは夜ご飯からコントロール。

おすすめな食べ方
よく噛むこと→満腹中枢刺激。消化酵素どばどば。虫歯口臭予防へ。脳血流増加。食べ物細かくなることで胃腸負担やわらげ。食事満足度アップ
食べる順番→ベジファースト 野菜から取る
空腹からぶちこまれたやつが1番吸収されやすい
→GI値少ないやつからとれば血糖の急激な上昇抑えられる。あとは単純に身体にいいものから食べてお腹いっぱいになれば悪いものまでたどりつかない。
毎日同じ時間に食事をとる。

基礎代謝分のカロリーは摂取すべし
食事量下げると消費カロリーも下がる、
基礎代謝の内訳は筋肉多いよ
筋肉少ないと基礎代謝落ちる
筋肉落とさないためにタンパク質と運動

スピード早すぎる減量NG
1週間に体重の1.5%まで。それ以上の減量してる場合は運動内容より食事を見直す必要ある。
体脂肪を落として減量すること。落とすのは体重ではなく体脂肪であること
極度の空腹状態作らない→飢餓状態と認識して必要以上に吸収してしまう

植物性タンパク質は大豆納豆などの製品に含まれる。
消化吸収ゆっくりなので満腹感が得られやすい
アミノ酸な血中濃度が保たれる。

朝ごはん食べると痩せる理由
活動を支えるエネルギー源だよ→うごけるようになるよ。頭も身体も動くよ。
体温上昇 →基礎代謝あがるよ燃焼しやすいよ
体内時計を正常に保つ働き

ここから先は

91字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?