見出し画像

生田絵梨花が語る、これまでの“選択”「乃木坂46を続ける選択をして本当に良かった」

こんばんは!
加藤裕也です!

生田絵梨花さんは、乃木坂46という国民的アイドルグループに所属しながら、ミュージカル女優としても、主役を張る活躍をしています。

それに加え、今回は、ドラマで本格的な女優デビューを果たすとのことです。

今回は、素敵な記事を読んだので、皆さんにご紹介します。

「賭ケグルイ双」出演を“選択”した理由

ドラマで女優デビューを選択した理由について、記事の一部を抜粋します。

「映像はずっとやりたいと思っていました。ミュージカルは音楽や歌がメインになってくるので、私にはお芝居だけという経験があまりない。
舞台を主軸でやれる人になりたいというのは根底にありつつも、テレビや映画など映像を主軸にしている方たちと舞台でご一緒すると、映像の経験もしたいなって思わされるんです。
あと今は乃木坂46という肩書きが大きいから、興味を持って観に来てくれる人がいる、どこかでそんな風に思っていて。
でも私としては、自分自身の成長のためにも、一人の役者としても興味を持ってくださるようにたくさんの人に足を運んでほしい
そのためにもより多くの人に生田絵梨花を知っていただけるよう、ドラマや映画など幅広く出たいと思っています」

大人気アイドルグループの主力メンバーとして、そして、ミュージカル女優としても主役を勤める彼女ですが、さらなる高みを目指して、新たなチャレンジをし続ける姿勢に感服です。

“大きな賭け”→願望が叶う

「実はここ数年、ずっと乃木坂46の活動と舞台を忙しくやらせていただいてきたのですが、ここで一度、自分に時間を持とうと思い、舞台以外のことにもチャレンジしてみたいと思いました。
ただし、スケジュールが空いたタイミングで仕事が入る確約はなく、もしかしたらなにもできずに過ごすだけの期間になるかもしれないという不安はありました。
自分の中では大きな賭けだったので、流行り病が広まったときは、それが現実になるのではないかと落胆しました。
でもそんなときにこの『賭ケグルイ双』のオファーをいただいて、絶対にやりたい、と思いました。
それに三春滝咲良のようにキャラが立っている役を演じることへの憧れ、さらに学園モノに出てみたいという願望がずっとあったんです。
でももう10代でもなく学生時代も終わってしまったので、これから演じられるチャンスはないかなと半ば諦めていて。
なのでこのタイミングで学園モノに出られることは、自分にとってすごく嬉しいことでした」

「大きな賭けをして、そして願望を叶える」

これは、誰しもできることではなく、それまでの愚直な努力の積み重ねがあってのこと。

何かを始めたら、何があろうとも、途中で辞めてしまうのではなく、やれる限界までやってみる。限界までやってみて、それでも上手くいかなかったら辞める。

僕が大事にしている考え方・価値観です。

まだまだ少ないですが、僕の経験上、限界までやってみて上手くいかなかったことは一度もありません。

【継続は力なり】
【為せばなる為さねばならぬ何事も】

「乃木坂46を続ける選択をして本当に良かった」

「乃木坂46で本当に良かったなと思うんです。
でもこの10年間、乃木坂46を辞めようと思うタイミングは何度もありました。
最初は『おいでシャンプー』の頃。まだ2年目くらい。私にアイドルは向かないのかな、辞めた方がいいかな、って。
でもスタッフさんに『何事も3年続けてみないと本質はわからない』ということを言われて、とりあえず3年は頑張ってみようと“続ける”を選択しました。
どちらにしろ私にはあまり向いていないと思っていたので、20歳には絶対に辞めているだろうなと思っていたんです。でも気づいたら成人式を迎えていて(笑)。
それはメンバー、スタッフさん、ファンの方々はもちろん、乃木坂46に関わっているすべてが私にすごく合っていて。
居心地が良くて楽しかったからということなのですが、20歳になった頃、アイドルと舞台、どっちつかずになることが不安という私の真剣な相談に、スタッフさんも真正面から向き合ってくださって、その中で『乃木坂46でいろんな経験をしながら舞台などやりたいことに挑戦すればいい、両方やればいいじゃないか。生田ならどっちも手を抜かずにやりきれる、生田はそれができる人だと思う』という言葉が私に響きました。
それで私は手を抜かずに両方やってやる、と火がついて“続ける”ことを選びました
私は今も乃木坂46にいます。それは決してネガティブではありません。
ここまで続けきて良かったなと特に思うのは、自分の活躍を楽しみにしてくれるファンの方がたくさんいてくださること。
それもただたくさんいるとかそんな簡単な言葉では済ませられないほど、この10年間で築いてきた絆は深いと思っています感謝しかありません
いつか自分が卒業したとしても、その方々に楽しんでもらえることはずっと続けていきたいと心から思います」
自分を信じるには、いろいろな経験が必要で、学びも必要。簡単ではないと思いますが、グループにいる間に、たくさん考えてたくさん学んで、日々精進していきたいです」

【まずは3年間全力でやってみる】
【何事も手を抜かず、同時進行でやる】
【応援してくれる人への感謝で溢れている】
【自分自身の信念に基づいて生きる】

経営者としても重要な考え方や価値観が伺えます。

僕も、人から信頼され、求められる人材になるべく、今日も最大限チャレンジします!

TwitterとInstagramも日々更新中✨

◆Twitter
https://twitter.com/cosmetic0724

◆Instagram
https://www.instagram.com/yuya.kato_20201201/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?