見出し画像

ゲームの未来はこれからどうなるのか?


こんばんは

今日はみんな大好きゲームのお話です!

最近はポケモンGOの話題を出しましたが、今回はまた違った未来のゲーム

ゲームの形は時代に合わせて変化していくものです。

VRにAR、ゲーム機は必要なくなりクラウド式のゲームになって

次は脳に直接デバイスを埋め込みそれを使ってゲームをする

いわばリアルマトリックス状態です。w

これが可能になるんじゃないかと思わせる出来事がありました。

あの有名なイーロン マスク氏が開発したニューラリンクというデバイスです。

画像1

このように二つに分割されており、白い落花生みたいな形のやつを

耳の裏に埋め込み、細い糸状のケーブルで小型チップと接続してそれが脳に直接

電気信号を流す、といった単純な構造になっています。

この技術を使ってゲームをしたらどうなるのか、例えば小型のロボットを脳内で遠隔操作して、リアルアバター的なキャラを作り、違う星にあるフィールドで実際に動かしてみる。

なんてこともできたり、、

いや、もしかしたら今の私たちも実はゲームのキャラクターで地球というフィールドに過ぎないのかもしれませんよ。

死んだらゲームオーバーで『あーまた死んだよ!40年しか生きられなかったw』

とか言って、実はプレイヤーのリアルタイムでは4時間分のプレイ時間だった

みたいな事なのかも 知れませんよ?笑


少しオカルト地味て現実味の無い話に聞こえるかもしれませんが、誰も死んだ後の世界を知らないのと同じように・・・


本来はマヒなどの障害のある人を救うために研究されましたが、そのうち認知症や

脳に関係する障害関係は皆無になるかも知れませんね。


医者が文句言いそうですけど。。

ちなみにニューラリンクを操作するのはiPhoneでやるみたいですよw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?