見出し画像

呪術廻戦0をIMAXで観ました。(そこであった悲しいお話も含めて)


昨日、呪術廻戦0を観てきました。

実はこれで2度目!


しっかり乙骨くんのビジュアルボード

もらってきました( ᵕᴗᵕ )

これは枕元に飾る。寝る時に毎日見ちゃう。



前回のお話はここに書いています。



人生初のIMAX。

映画の前に流れる洋画のCMや

IMAX独自のCMの数々。



本当に画質が綺麗で

音響も胸の内から響くような感覚。

一種のアトラクションに乗っているようでした。



ただ……










ここからはかなり個人的な意見になりますが













私としてはIMAXじゃなくても

別に良かったかな?という感じ。



戦闘シーンが多いので

その部分はかなり迫力があって

良かったけれど



今回の呪術廻戦0は

ストーリーが綺麗にまとまっているためか

その他の部分のインパクトが

奥まって感じてしまい。



思ったよりは、という感じでした。



でもIMAX自体、+600円で観れるので

お財布に優しいですね。



ちなみに、予告CMで流れていた

バイオハザードについてはド迫力だったので

IMAXは洋画との相性の方が良いかも?



でもでも、それはともかく。



2度目の呪術廻戦0も素晴らしかった。

やっぱりストーリーが綺麗。



だからあっという間に終わっちゃう。



そして推しのななみんを

今か今かと待ち構えすぎて、

何度かフライングしましたwwwwwwwww



次か?!……いや、まだか。

次のシーンか?!……いや、まだだった。

次か?!?!



……来たァァァァァァァ!!!みたいな。(笑)



そんな楽しみ方も2度目ならでは←



そしてやっぱり真希さん好きです。

あんな先輩いたら一生付いて行く。









※ここからネタバレ注意。




















不器用だけど、乙骨くんに憧れられて

デレてる真希さん可愛すぎ。



って、本編の話が長くなりましたが

本当に話したかったのはここから。



自分の隣にカップルがいて

私の真隣はその彼女さんの方。



映画が始まってずっとポップコーン食べてて。

ポップコーンに手を伸ばしては縮める。











手を伸ばしては縮める。







手を伸ばしては縮める。







手を伸ばしては縮める。






え、まだ食べます?



なんと、上映開始から15分くらい

ずーーーーっとポップコーン食べてました。



いや、食べるのはいいんです。

映画館で販売されてるということは

そういうことだからね、うん。



ただ………………



伸びては縮む手が

私の視界の端に映っては消え、映っては消え。










これがなかなか気が散って……

なんとも言えない気持ちになりました。



それだけならまだしも、

ポップコーンをずっとバリボリ食べてて。



ずーーーーっとその音が横で鳴ってて

それはそれはもう不快でした……



IMAX見に来てるんだから

音響の良さとか聞きに来ているのでは?!




そうじゃなかったとしても

そのつもりで来ている周りの人に

配慮はしてもらいたい!!!



周りの人もずっと聞こえていたと思います……



しかも映画中に隣の彼氏と

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ……



え?呪術廻戦0見に来たんだよね?

喋りに来たんじゃないよね?

ポップコーン食べに来たんじゃないよね?












棘くんの呪言があったら

間違いなく言ってました。













ぶっとべ!!!!!!!!!!








なんならポップコーンもろとも

ぶっとべ!!!!!!!!!!



もう、最初の15分くらいは

ひたすらポップコーンが

早くなくなることを願ってました。



呪術廻戦0自体はすごく良かったのに。

せっかくIMAXで観れるって楽しみにしてたのに。



なんだかなーという気持ちに

なってしまいました。

今思い出しても泣きそう。



極めつけはエンドロールの間中

隣で携帯開いてポチポチポチポチ。



こっちはもう携帯の画面の

光が入ってきて入ってきて。



余韻すら楽しませてもらえませんでした。



人の見方はそれぞれ。

価値観も人それぞれ。



でも、さすがに昨日のはメンタルに来ました。



映画鑑賞する方、

もうちょっと周りのこと考えて欲しい。



私が繊細すぎるのかな。

考えすぎ、感じとりすぎ?





あくまでも個人的な意見として

読んでもらえたら嬉しいです。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?