見出し画像

さんかんしおん。


おはようございます。



冬から春にかけて

時々寒くなりながらも

だんだん暖かくなっていく時期。



今のこの時期には

「三寒四温」

この言葉がぴったりですね。



日中と朝晩とで10°C以上

気温の差があったりして、

身体には結構応えますね。



それに加えて、どうやら今年の花粉は

例年に比べても多いらしく。



職場でもくしゃみ合戦が

繰り広げられていたりします。(笑)



今日はちょっと変わった用事で

1時間早起きして電車に乗っています。



というのも、来月、

新潟から引っ越して入社してくる

先輩(前前職での私の上司)の

家の荷物が届くらしく。



新潟からそのためだけに

愛知に来るのもなんなので、

ということで……



私が荷物の受け取りに

立ち会うことになりました。(笑)



家主の家に家主以外の人間か

先に足を踏み入れて良いのだろうか。(笑)



家具の配置もおまかせ賜り、

なんと責任重大な……!(笑)



しかも朝8時から9時の間で

荷物が届くんだとか。



引越し業者さん、朝早くから

お疲れさまです……!



欲を言うなら、もう1時間くらい

遅くても良かったんですよ?←



そんなわけで、1時間早起きして

先輩の引越し先の自宅に向かってます。



この早起きをどう捉えるのか、

そこが割と重要な気がしていて。



単に早起きして荷物の受け取りに

立ち会うだけだったら

マイナスな気持ちになることも

なきにしもあらず。



でも、そこで私はこう考えてみました。



新居の家具の配置を組めちゃうなんて、

え、わくわくするじゃん!←



割と配置とか考えるの好きなんです。

だからコラージュも好きなのかな。



それに、荷物が来るまでの間は

小説でも読んでおこうと思います。



ただぼーっと待ってるだけだと

きっと暇だと思うので。(笑)



時間を有効活用するのだ←

なんなら、日記帳も持ってきたので

日記だって書けちゃうもんね!←



というわけで、この機会を

ポジティブ?プラスなもの?と考えて

今日の一日をスタートしたいと思います。



こんなイレギュラーな日には、

スタバでドリンクでも買っちゃおうかしら。



誕生日にいただいたチケットもあるし。



普段はスタバにあまり行かないから

本当にありがたいです。



寒さに体調を崩さぬよう。

頑張りすぎて無理せぬよう。



今日もマイペースで生きていきましょう。



みなさんも、良い一日を!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?