見出し画像

ストレスとお金。


おはようございます。



ハチワレ可愛い〜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

一番くじもハチワレのラバストだったし

ハチワレ運があるのかも???


というのもこのシールは

こちらの商品のおまけ!

画像1


ちいかわのまんまる焼き。

今川焼きの中身がチーズクリームで

生地がもちもちでした。



むにむにむにむに。

(ラッコ先輩好きなら分かる)



味は……











可もなく不可もなく。(笑)

とびっきり美味しいってわけでもなければ

美味しくないというわけでもない。



ただ、全体的にあっさり。

クリームもそんなにくどくないし

生地もほんの甘みってくらいで。



ただ、私には粉っぽく感じられました。

もちもち生地とかにありがちな粉っぽさ。

味のない片栗粉まぶされた感じ?

それはオーバーだけど……



そう考えると、ローソンの

もち食感ロールの記事は優秀。



あれはもちもちしてるのに

いやな粉っぽさがなくて。



しかもロールケーキ自体

中のクリームたっぷりだから

そのしっとり感と相まって

すごくバランスがいい。



また食べたくなっちゃった( ᵕᴗᵕ )




タイトルは、ふと思ったこと。

昨日、生活水準の話をしたけど……


似たようなこと(?)が

こちらの本に書いてあってハッとしました。



収入が高くて居心地の悪い会社と

収入が低くて居心地のいい会社、

あなたはどちらを選びますか?



というお話。



……そうなんよね。



私は前まで「収入第一」って考えてて

とにかくお金を稼ぎたかった。



というのも、私が小学生の頃に

お父さんがリストラにあって、

一時期は派遣のお父さん一人の収入で

父、母、私、妹4人の生活を

やりくりしていた時期がありました。



今思うと、やりくりしていた

母を尊敬します。



でもそれと同時に、幼心ながらに

他の子よりもうちは貧乏なんだ……という

劣等感みたいなのが生まれて。



将来、絶対にお金に困りたくない。



そんな強い気持ちを形成する

キッカケになったのでした。



そのために、食いっぱぐれがないように、

将来結婚して、パートナーが

何らかの理由で働けなくなっても

自分の収入で生活を支えられるように。



そう志したのが資格業。

で、その通りに税理士になったわけで。



そんなこともあって、お金第一。

多少苦しかろうともお金のためなら

頑張れる、なんて思ってましたね。











今考えたら大馬鹿者。(笑)











結局、自分には稼ぐことよりも

居心地の良いこと、

人間関係が上手くいくことの方が

よっぽどよっぽど大事でした。



ストレス溜まると支出も増えるし。

お金は稼げても全っ然貯まらない。

面白いくらいに貯まらない。(笑)



だからストレスを減らすことの方が

お金より大切なんじゃないかな。



そんなことを思う今日この頃。




















( ˙-˙ )













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?