見出し画像

朝からポジティブを取り入れる。

おはようございます。

このくま、我ながら絶妙に腹立つ顔してるな。
でもこの子を見てると元気が出ます。(笑)

さて、今日も朝からフェルミ漫画大学。
最近のマイブームです( ˙꒳​˙ )

ポジティブになれる内容の動画を聞くと
一日清々しい気持ちで過ごせそうな気がして。

おすすめの習慣です。

さて、今日は比較的涼しめのお天気。
でも外ではセミが鳴いていました。

もうすっかり夏ですね。
8月はどんな暑さになってしまうのやら……

今、週4(月火木金)で働いているのですが
最近休みの過ごし方に困っています。

昨日も休みでしたが
趣味をやる気力が起きないというか。

前みたいに何もやる気が起きない……
みたいなマイナスな状態ではなくて、
趣味やるより仕事する方が
もしかして楽しいのでは?とか
思っちゃったりしています。

もちろん、焦りは禁物なのですが。

時給制なので出勤日が多ければ
目に見えて給料が増える。その逆も然り。

そうなると、水曜のお休みを
出来れば生産性のある一日にしたい。
とか考えちゃうんですよね。

いや、真面目すぎ!自分。(笑)

最近やることも尽きてきて
あれだけ楽しかったコラージュも
上手くいかない日があったり。

スプラをやる気にもなれなくて
昨日はただひたすらに食べてました。

おかげで今日はお腹が重いです。←

今日のお供はカフェラテじゃなくて
ブラックコーヒーにしよう。
(ほんの少しの気休め)

うーん、なんだろう。
生理周期の関係かな。

自分の気分がコントロールできなくて
ちょっぴり悶々としています。

今日はギリギリまで寝ていたし。
うん、やっぱり生理周期かな!(笑)

でもそんな私を私は責めません。

食べてしまったものはしょうがない。
起きれなかったのもしょうがない。

自分の好きな自分になるために
今後の対策を立てて実行あるのみ!

もちろん、最初からこんなに
前向きになれてた訳ではありません。

むしろ、前なんて
食べすぎた日には圧倒的自己嫌悪。

布団にこもって泣いてたことも。

そんな自分が懐かしいと思えるくらいには
前に進めているようです。

これもthree good thingsのおかげかな。
ちなみにこの話は上に貼った
フェルミの動画にも出てきます。

気分が落ち込んでいる人、
自分なんでダメだと思っている人、
ぜひ上の動画を見てみてください。

さて、重たいお腹を引きずりながらも
出勤している自分はとても偉い!

そう、自分を鼓舞しつつ
今日も忙しい日々を
乗り越えていこうと思います。

最近ありがたいことに仕事が多くて忙しい。
でも忙しい、と言うのはここだけにする。

余裕持った自分でいたいから。
忙しいのは気のせい、気のせい☆(笑)

では、今日も行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?