見出し画像

仕事初め。



おはようございます。

写真は12/31のあべのハルカスからの景色。

空が綺麗で、建物が所狭しと並んでいて

まるでジオラマを見ているようでした。



詳細はこちら。



さて、今日から仕事初めです。

とは言うものの、ダブルワークの私は

新年早々から早朝バイトをしていましたが!



でも本業は今日から。

3時間の早朝バイトと8時間の経理事務じゃ

全然比重が違いますからのう。



今日は出勤しただけで偉い。

みんなそういう心持ちで行きましょう!



思ったように仕事できない、

頭が回らない、うまくいかない、

それもこれもみーんな

長期休みのせいにしちゃえ!

(おジャ魔女どれみ的な発想で)



生きてるだけで偉いし

出勤してる人も偉いし

休んでる人も偉いのです。



自分が適応障害を患って

仕事に行けなかった時は

仕事に行けない自分をひたすらに

責めて、責めて、責めまくっていました。



みんなは仕事してるのに。

どうして私はみんなと

同じことが出来ないのかな。

そうして一日中泣いていました。


軽い発症があったのは

11月が最後。(割と最近)



という訳で全然治ってないわけですが、

今日は電車乗ってる私、偉い、

会社向かってる私、偉い、と

ひたすらに自分を褒めたたえています。(笑)



世の中がまじめさんにとって

いい世界になりますように。

そう願うばかりです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?