見出し画像

早起きを習慣化するには。



おはようございます。

写真は昨日飲んだコーヒー。

1杯550円。

少しお高めだったけど美味しかったです。

あ、ただ、










こんなに濃い?!?!?!?!?!













ってくらい濃いコーヒーでびっくり。(笑)

お目覚めにはピッタリですな◎







さて、本日も5時起きで早朝バイトに行ってきました。

















あ、これです。

これがタイトルの答えです。(笑)



そう。



自分の意思では無理なので

早朝バイトを始めることで

無理にでも朝起きなきゃいけない、

そうすると早く寝ないとしんどい、

そのライフサイクルを作りました。



自分の意思とか頑張りとか

そういうの、甚だ信じてなくて( ˊᵕˋ ;)



だから、あえて早起きしなきゃいけない

状況を作ってみたら効果てきめん。



しかもお金も稼げるし

朝日を浴びながら仕事するのは

結構気持ちの良いもので。



気付いたら早朝バイトがない日も

朝早起きするようになってました。



ちなみに私は早朝バイトを

週4日のペースで入れてて、

それ以外の日は大体6時台に

起きるようにしています。

というか、目覚ましかけなくても

目が覚めちゃいます……!(笑)



でも、休みの日はあまり厳密にやらない。

起きれたら、起きるくらいでやってます。

その方が長く続きやすいから。



頑張りすぎると、もういや!

バイトなんて辞めてやる!

ってことになりかねないのでwww



そんなこんなで早朝バイトを始めて

もう一年が経ちました。



来月中旬に辞める予定だから

その後も継続できるかどうか。













……見物ですな(´ω`)


またその時は報告させていただきます。



そしてそして!

画像1


画像2


こちらは写真は一番最近描いたPOPです。




依頼された方のお手元には今日届く予定。

アップロードの許可もいただいております( ᵕᴗᵕ )



喜んでもらえるといいな。



ご興味のある方はメルカリで

#ゆんPOP で探してみてください!

お忙しい方々の力に少しでもなれればと

趣味でPOP描いてます。

お気軽にご依頼ください<(_ _)>




そして、今は完全独学で描いていて

まだまだ精進したいので

POPの書き方の本をメルカリで購入しました。



届いたらそのお話もここで。



最近、noteが自分の生活の一部になってきて、

気がついたら日常からネタ探し。(笑)

前よりも人生楽しい気がします。



今後も続けていこうっと。

みなさま、今日も良い一日を……!!!!!




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?