見出し画像

私は84円でこんなにも幸せになれる。

おはようございます。

タイトル画像は
近所のスーパーで買ったバニラソフト。

1つ税抜78円。
税込でも84円という安さ。

昔からこのタイプのバニラソフトが好きで。
良くも悪くもチープな味なのです。

でも、このアイスのミルク感がたまらなくて。
コーンがふしゃふしゃしてるのも好き。

個人的に、ワッフルコーンが苦手で
(固くて口や歯に刺さる感じが苦手)
このふしゃふしゃのコーンなら
食べれるんです。(笑)

口の中でふにゃふにゃになって
バニラアイスと一緒に溶けていく。

あーもうたまらんっっっ。←

てなわけで、84円のアイスでも
私はこれだけ幸せを感じられる、
ということに少しほっとしました。

仕事に忙殺されていた時は、
食べ物も飲み物も
味がよく分からなくなって。

味わって食べる、ということが
出来なくなっていたんです。

今日で在宅勤務は3日目。
実はほんの少しだけ調子が上向いてきて、
明日出社しようか迷ってました。

でも、やめました。

それだと今までとまた同じ。

それで例え明日行けたとしても
来週にまた行けなくなったら元も子もない。

長い目で見て、自分とふんふん、と
付き合っていくしかないんだなと思います。

最近、朝起きると顔が冷たい!痛い!
となるくらいに寒かったですが、
今朝はまだマシでした。

なんでだろ〜とか思って室温計見てみると、
やっぱりいつもより5°Cほど高い。

肌で気温を感じられている証拠。
それにも嬉しくなりました。

あ、ちゃんと自分の感覚戻ってきてる。
埋もれていた芽が出てきたような、
そんなほっとした気持ちです。

で、結局理由は雨が降っていたから。
木造の我が家は雨が降ると
湿気がすごくなるので困りものですが……

今はまだ降り始めみたいで、
気温だけいつもより少し高くなってます。

とはいえ、15°Cですが。(笑)

でも、これならフリースのパジャマに
着る毛布着て、もこもこ靴下履けば
全然凌げる寒さだ(:3[__]

9時から在宅勤務開始。
実は、やること少なくなってきた。

でも、少しだけ、ほんの少しだけ。
今だけ甘えさせてもらおう……

今までずっと120%で頑張ってきたから。
ちょっとの隙間時間も全て
目の前の仕事に注いできたから。

ちょっとだけ心を緩めるの、
どうか許してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?