見出し画像

今週は自分を労う週間。

おはようございます。
今日も早めで既に電車の中。

今日は朝からミーティングで
1時間早めに出社予定。

唯一の救いは、コメダで
モーニングしながら会議をすること。

愛しのコメダに行けるだけで
私の心はとっても晴れやかです。(単純)

この度、会社で
レクリエーション担当になりました。

レクは社内イベントを主に担当し
飲み会はもちろん、社員旅行なども企画します。

今日は社員旅行の大枠を決めるミーティング。

行き先はある程度決まっているけど
観光と宴会の予定を組むのが
結構難しくて頭を悩ませているところ。

てか、冷静に考えて
日曜も社員旅行のこと考えてた私、
すんごく偉くない?????←

相変わらずの真面目ちゃんですが
ミーティングに何の準備もせず
参加する方が自分にとっては
ストレスになってしまうので……

(会議で発言できなかったりすると
勝手に落ち込んでしまう性分なんです)

その代わり、お気に入りのペンを使いながら
自由帳に予定やアイデアを書き書き。

何度見ても惚れ惚れするペンです。
(タイトル画像参照。
〜パイロットのJuice up うみのいきもの〜)

ちなみに昨日の感想では
ラメ感がそんなに強くないと言いましたが
改めて書きまくってみると
0.4という細芯なのに割とラメが発色。

私には少しギラギラに感じましたが
滲むこともなく色もいいので問題なし。

※詳細はこちらをご覧ください!

私、最近思ったのです。
なんでも楽しく工夫しちゃえ!と。

昨日、正直、社員旅行のことを考えるのは
かなりおっくうだなと感じてました。

でも、紙に書くことが好きな私。
自由帳とお気に入りのペンを取り出したら
もう次の瞬間には計画を書いてました。(笑)

紙とペンがあればなにか書きたくなっちゃう。
そんな自分の性格を利用したんです←

案の定、割と楽しく
考えることができました。

勉強する時もそうで、
最近はノートをとるようにしています。

前までは参考書とにらめっこ、
教本を読んでマーカーを引くだけ、
というシンプルなものだったのですが。

どうやらノートをとる方が
私には楽しく勉強ができるらしく。

そうだ、私は書くことが好きなんだ、
と改めて自分の「好き」を認識しました。

仕事でもきっとそうですね、
一見嫌なことがあっても
楽しくしていこう、そう思いました。

案外、嫌なことも工夫次第だったりして?

話は変わりますが、
昨日こちらの本を読み終えました。

内容として、とてもいい本!
今を大切に生きようと思える本でした。

ただ、後半からは同じ内容が増えてきて
最後の50ページくらいは割と間延び。

最後まで読み切るのに時間がかかりました。
(あくまでも個人の感想です)

そして、次に読んでいるのがこれ。

USJの経営をV字回復させた森岡毅さんが
自分の子に宛てて書いた
現代を生きるためのノウハウを集めた本。

やりたいことが分からない……
そんな現代の悩みを解決するための
方法が書かれているんだとか。

まだ前書きしか読んでいませんが
この本、読みやすそう。

引き続き、読みまくりたいと思います。

さて、最寄り駅に着きました。
今日も無理せず、自分らしく行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?