見出し画像

フィットネスを日本の文化にしたい

はじめまして。ユウです。

本日からnoteに自分のフィットネスに対する思い、また情報を発信していきたいなと思います。

instagramもやっています。是非CHECKしてください。

⇒https://www.instagram.com/yuuukun__


ここ3~4年の間で、筋トレブームが起こりました。皆さんの家の周りにも、フィットネスジムが出来始めてはいませんか??

実際、日本のフィットネス人口は500万人前後と言われていて、現在も右肩上がりの状態です。

また、SNSなどのサービスが発達したことで若い世代がより興味をもつ時代になってきています。インスタグラムで  #筋トレ  やyoutube で筋トレ食事 などなど、検索して試したことはないですか??

こういう風に、フィットネスが若い子からお年寄りまで幅広い世代で広がっていくのはとても良いことだと思います。むしろ、広めていかなければならないことだと思います。

そこで、皆さんこういう文言見たことないですか??


-10キロ減?1か月で簡単ダイエット?!



一度はテレビやSNSで見たことあると思います。そうするとどうでしょう?Twitterやインスタグラムで、私もやってみよう!という人が増えるのは想像できると思います。これを有名芸能人が実践しているので、もうたまったもんじゃありません。


もちろん、1か月で10キロ減らすことなんて不可能です。身体を壊して、やる気が無くなるのが目に見えます。


また、


このHMBサプリを飲むだけで筋トレの効果20倍??



といった広告もYouTubeで見たことがありませんか??
これも、芸能人を起用しており話題となっています。HMB自体に悪は無いのですが、こういう誇張広告によって騙される人が大勢います。 



正直、こういう情報を発信している人にはウンザリしています。



お金儲けの為だけに情報操作をしていては日本のフィットネスに未来はありません。むしろ、衰退していきます。


少し、言いすぎましたが、

間違った情報が出てをメディアが報じそれが拡散している。これが現在の日本のフィットネスの現状です。

これでは日本にフィットネスは浸透するでしょうか?

するはずがないです。

トレーニングをして、その人自身に効果が現れたり、楽しいと思ったりすることがフィットネスの本質なのではないのでしょうか?



それを僕は変えていきたい。




では、どうやって変えていくのか。




僕が正しい情報を皆さんに伝えます。




男性から女性トレーニング初心者からパーソナルトレーナーになりたい人まで幅広く、皆さんの教科書となるような情報を伝えていきたいなと思っています。

出来るだけ、詳しくかつ分かりやすく提供していきますね。
不定期に夜7時にUPします!是非CHECKしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?