見出し画像

自立

早く就職して自立したい。

別に親がどうとか言うわけじゃない。
恵まれてると思う。

だけど、早く就職して私が家族にお金を使いたいし孫の世話の忙しすぎる祖母のあしにもなりたい。

それはほとんど自分の為で、もう、養われている感覚がきつい。

自立って偉大だなあって、

めっっちゃ物件検索アプリを入れまくって毎日見てる。
就職したい会社は一応ある、祖母の助けになりたいのが1番だから、地元企業。

なんでそんなに祖母なのかというと、色々あって凄く大変そうで、70なのに母親のような働きっぷりでばあちゃん子だから心配でたまらない。

コロナの関係で、体調の優れない親戚のお見舞いにも帰省期間行けなかった。家族でさえ面会できないそうだ。

コロナを経て、より自立したい気持ちが芽生えて、早く「社会人」の称号が欲しくなった。

もちろん社会人の大変さも心配してるからめちゃくちゃnoteでそういう記事を読ませてもらっています。(笑)

いつもありがとうnote、
書いている方々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?