見出し画像

腸内細菌チャレンジ ワインとともに

注意:以下の記事の内容は決してマネしないようお願いいたします。

冷蔵庫の中のものってどのくらい把握していますか?
おそらくわたしは8割。。いや7割くらいかもしれません。うーん主婦としていがかなものか。

うちの冷蔵庫の中は以下の3つに分類されています。

①把握しているもの
②忘れているもの
③賞味期限は把握していないが、まだ大丈夫と謎の自信のあるもの


①はよく使うものですね。
牛乳、たまご、肉、野菜、くだもの、お酒など
(晩酌好きです)

②は賞味期限の長いものが多いです。
冷凍食品など、すぐに使わなくても大丈夫なものは忘れていることもあります。

③がクセモノです。
まだ大丈夫だから置いておこ〜♪という謎の自信を持ち、目に見えているのに後回しにしてしまう。
なぜでしょうか。
自分でもよくわかりません。

あえて冷蔵庫の、どセンターの位置。扉を開けたらすぐ見える位置に置いているのにも関わらず、です。

ちなみに我が家の冷蔵庫はわりとキレイな方です。
ぎゅうぎゅうにはしない主義なので見通しが良いのです。
(冷凍庫はぎゅうぎゅう)


今朝は夫が朝食を用意してくれていて
ヨーグルトの賞味期限が今日までということを教えてくれました。

ヨーグルトの置き場所は、どセンター。
冷蔵庫を開けるたびに見ています。

今日か〜と思い、あらためて確認をすると
お隣にあったヤクルトはおとといの賞味期限。

やっちまった。

おとといまでのヤクルト2本と
今日までのヨーグルト3つ。

さてどうしよう。

食べますよね。


子供には食べさせられないし、夫もおなか弱めで食べると危険。
ここは丈夫なわたしが食べるしかないですね。

うんうん、仕方ないから食べよう。

と準備したのが夜の21時半。
ヤクルト2本を飲む。
ヨーグルト2つを食べたところで休憩中のいま。

ワインを飲みながら(飲むんかい)、ふと思いついてnoteに来ました。

(ちなみに子供たちと夫は今日遊びに遊んで疲れたのですでに寝ています。)


おなかいっぱいなので残りのヨーグルト1つをどうしようか悩む。
どうしたらいいですか?笑

それにしても乳製品ばっかり。
明日のわたしの腸内細菌はどうなっているのでしょうね。(こわーい)

まあ何とかなるでしょう!と謎の自信を持ったわたしは、ラジオを聞きながらまたワインを飲むのでした。


はじめて1日に2回note投稿しました。
まったく酔っ払ってはいませんー。


この記事が参加している募集

#404美術館

31,884件

#今こんな気分

76,789件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?