ゆき

日記のようなもの
固定された記事

言葉は生きているという話

突然だが私は物心着いた時から親に “普通じゃない” “個性的” “変わっている” “宇宙人” と言われて育った。 母親が言うに私の知らないところでも他人からそ…

鬼殺隊 俺の生活柱『推し』

こんにちは。ゆきといいます。最近はせっかくのAdobe CCとMacbookを無駄にしたくないためデザインの勉強をしています。 例によって先日芥川賞を受賞した宇佐美りん先生の…

2020年年間ベストアルバム15選

01.Moment Joon 「Passport&Garcon」 02.BADHOP 「BADHOP WORLD」 03.Kvi Baba「Happy Birthday to Me」 04.Disry 「ANOTHER SIDE」 05.Ozworld「OZKNEEZ FXXKED UP」…

3枚900円のしまむらのパンツ 【17.3 about a sex 第1話を見て 】

最近、いつからセックスという言葉が現実的な意味を帯びるようになったのかについて考えることが増えた。そんな時今話題のabemaオリジナルドラマ17.3 about a sex を視聴し…

私の外側にいる私と

小さい頃から私の中の外から客観視しているもう一人の自分がいる。そいつは私が何かやりたいこととか将来の夢とか人生の進路をみつけたりする度にいちいち重箱の隅をつつく…

深夜高速

 誰しもがものすごくその曲の歌詞が刺さって頭から離れないことがあると思うが私の場合はベタではあるけれどフラワーカンパニーズの深夜高速だった。  ずっと覚えのない…