見出し画像

推しの母乳が飲みたい。__梅田サイファーQUATTRO公演に参加して

恐らく、というか確実にこのタイトルを見た人は
何を言っているんだこいつはと思ったことだろう。なのでまずタイトルについて説明させてもらう。

推しの母乳が飲みたい

これは私が友人と組んでいるクルーの名前だ。
クルーというかイツメン、みたいな感じだけど
これは梅田サイファーのライブに参戦したことへの感想文なのでクルーと呼ばせてもらう。

推しの母乳が飲みたい(以下母乳)結成の経緯は
小学生の頃からネット掲示板でつるんでたメンツにメンバーのリアルの友達が合流して、そこにメンバーが別のTwitterのアカウント等で仲良くなった友達を紹介してもらって、といった感じで繋がっていき今のメインメンバーは9人か10人のはずだ。

さて、なぜこんな狂ったクルー名なのか?確か誰かが

「推しの母乳って飲みたくない?」

とツイートしたところ同意のツイートが5連ほど並んだからだった気がする。
本当にくだらない。

こんなバカバカしいくだらない、だけどサイコーに面白い話を毎夜毎晩Twitterで続けていた。
沖縄、鹿児島、岡山、兵庫、京都、大阪、静岡、埼玉まで
本当に住んでいるところは日本各地バラバラだけどまるで目の前にいるかのように安心した。
くだらない話だけじゃない。顔が見えない分、学校の友達にも相談できないような悩みでも話して分かち合うことが出来た。
学校で嫌なことあった日 親に理不尽に怒られた日
色んな嫌な日があっても Twitterのアプリを開いてバカみたいな話してたらいつの間にかどうでも良くなってた。

ちなみにガガさんの母乳は飲みたくない。

梅田サイファーQUATTRO公演

くさい事を言うが2020年2月8日、私は伝説の目撃者になった。

私はこんな応援してますヅラしているが夏のNOON公演は行ってないし梅田サイファーにハマったのもNever Get Oldが完売した後だった。

物心ついた時から大阪に住んでいて、家族で出かける場所といえば梅田だった。
どこか電車で出かけた日の夜は決まって梅田のヨドバシカメラにあるWEGOとかで服を見てからカプリチョーザで夜ご飯(パスタ2個ピザ2個づつ)を食べて誰かが誕生日ならケーキを買って阪急に乗って帰っていた。

歩道橋だって何度も通った。
なんなら私はNoonに併設されているカフェで昔お母さんと昼ごはんを食べたことだってある。

彼らを知った時自分の知ってる場所なのに知らない世界が広がっていてとてもドキドキした。

全部の感想を書いていきたいがキリがないので自分の中で特に印象に残ったところだけお話させて頂く。

うろ覚えで申し訳ないがMCの中でKZさんが
「毎週土曜日、俺たちは集まっていました。
年間54回?だからトータル800回以上はしていますね。終電逃してふぁんくさんと2人でくだらない話したり 梅田からKBDさんの家まで歩いてみんなで借りる映画決めて盛り上がったり このくだらない話が俺たちの道になっていきました」
「毎回新しい人が2人は増えては去って 1000人くらいとすれ違ったんじゃないかな?
サイファーって誰が来てもいいんすよ、
だから、いつでも来てください。」
というような話をなさっていた。

この話をきいている時、私の頭に思い浮かんだのは紛れもなく母乳のメンツだった。

QUATTROどころか近所の公民館すらいっぱいにできるか怪しいようなメンバーだしこんなに多くの人に幸せをもたらすことが出来る存在かと聞かれると返答に困るが私たちは実際に毎日日付変わった頃に話が盛り上がりだして明日学校あるけどヤバイwwwみたいな話をして結局寝るの3時で眠い目擦りながら授業受けるような生活を繰り返していたし
ネット掲示板で知り合った当時仲良かった人達だって途中で会わなくなった人を思い出したら1000人はいるか怪しいけど100人はいるだろう。
ネットの掲示板は別に誰が来てもいい。本当に。
このクルーの半分もいつも喋ってたメンツが7年後残ったってだけだから。

そして私は
「このライブで得た感動はきっと母乳メンバーが全員集結した時にも味わうことが出来るだろう」
と強く感じた。メンバー同士2、3人で遊んだことはあっても全員集結したことは未だ一度もない。

出会った時は小学生や中学生だったメンバーのほとんどがもうすぐ大学生になりアルバイトが可能になる。夜中のカラオケオールでもディズニーランドでもなんでもいいからあってなにかしたい。

どんな人でも仲間を優しく受け入れる、という点に関しては梅田サイファーも推しの母乳が飲みたいも全くもって変わりないのではと考えた。梅田サイファーの方や梅田きっかけで仲良くなった方と喋っているとまるで昔からの友達かのように優しく包み込んでくれるような感覚に陥る。
そう、インターネットで色んな話をした日の友達のように。

QUATTRO公演は楽しかったことはもちろん、
それがどんな場所であろうと私はきちんと大切な仲間に出会えることが出来ていたんだとあらためて感じることが出来たようなライブだった。

私は梅田サイファーが大好きだし
推しの母乳が飲みたいの仲間が大好きだ。

今度は母乳のメンバー連れて梅田サイファーのライブに行きたい。
どんな化学反応が起こるか楽しみだから。

2020/02/09
唯希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?