見出し画像

手持ち2000円でフェスまで独走

わたしのTwitterをフォローしてくださっている方なら知っていると思うが岡山に梅田サイファーを見に行った。

交通費、ドリンク代除いて手持ち2800円。それとSuicaの中のお金。あとは図書カード何枚か。
それだけで18年生きてて1度も行ったことのない岡山県に1人だけで乗り込んだ。

いくら前期入試が全て終わった後の達成感で溢れて自分のことを無敵だと勘違いしている期間だったとしてもあまりにもバカだと思う。
遠征は計画的に。

何故先週もQUATTROの最終公演を見に行ったのにわざわざ岡山県に行くのか。
それはフルメンバーで岡山に来る、という謳い文句があったからだ。

住んでいるところがバラバラだったりそれぞれの家庭や仕事がある為滅多に全員揃うことが無い梅田サイファー。
こんな機会次いつあるのかと考え、気づいたらチケットを取っていた。 自分の行動力が怖い。

ライブはとにかく盛り上がりが凄かった。
多分今まで見た中で1番の盛り上がりなのでは?というくらいの盛り上がりで、ただの1ファンの癖に何故かめちゃくちゃ嬉しかった。

何度もツイートしているが岡山の現地の演者さんのライブもとてもかっこよかった。恥ずかしい話梅田サイファーだけ見るつもりで岡山の方々について事前リサーチをしていなかったが舐めてたな〜ごめんなさい、と思ったくらいかっこよかった。

私にとってそこにいるだけで安心する演者さんもリスナーの方も大好きなイベントがSTOMPの華金NOONのフリスポCIRCUSの角栄イベであるように岡山の方々にとってそれがこのイベントで箱なんだな、と地元のリスナーの方の盛り上がりを見て強く感じたしせっかく“地元”を大切にする文化のあるこの音楽を好きでいるからこそこういう色んな地域の根付いた箱やイベント行きたいなとも考えた。

岡山県内の観光すらろくに出来なかったので次行く時は倉敷で桃のパフェとか食べよう。
岡山に住んでいる友達(それこそ推し母乳のメンバーの子)と会うことも出来なかったので友達と倉敷行けたらなおのこと嬉しいな。

手持ち2000円でフェスまで独走
あの頃のゾクゾクするよな毒素
簡単に衝動捨てる小僧ども
尻目にU.C.still goes on

いつものメンツ 声を聞かせな
一見さんなら適当に揺れな
今更手のひら返したやつら
まだ遅ないから一緒にHends up
(梅田ナイトフィーバー'19)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?