生と死の狭間①


実は昔から生に執着がない

だからといって死にたいわけではない。
でも「生きたい!」と強く思っているわけでもない


実は昔から人生に後悔はない

もちろん失敗はある
悲しかったことも沢山ある
でもそれはそれでしょうがないと思う
後悔はしていない


実は昔から、今、死んでも、「そうか、、、」と、受け入れられる気がしている

でも、もしかしたら、やっぱり死にたくない!と直前でなるのかもしれないともチラリと思う
なってみないとわからない


実は昔から自分でもなぜこんなに生に執着がないのか不思議だ

こんなこと、人間ぽくなくて、誰かに言ったら変だと思われる気がして、誰にも言ったことがない

でも幼い頃から、この感覚は変わらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?