見出し画像

国家資格を捨て、整体院へ。

おはようございます。新橋カイロプラクティック整体院 院長 山本優希です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00010001-teikokudb-ind

朝からこんなニュースを見ました。
どうやらこの業界がそろそろ本気でやばいってこと。

でもね同業の方に軽めに安心してもらいたいのは開業してる人が多いから潰れるところも多いんだよってこと。

ボクの感覚としては整骨院で開業して保険請求バンバンしてるのに潰れる。しかもその保険請求のほとんどが不正請求じゃない?

そんな頚部捻挫や背部打撲、腰部捻挫する?

整骨院は患者さんの肩こりや腰痛をこのように請求しているところが多いです。

ボクが柔道整復師の国家資格を持ってるのに無資格者が多い整体院で経営してるのは

この嘘ばっかりの請求が嫌だから

患者さんにはボクの事信用してもらわないといけない。それなのにボクが嘘の請求してたらどうよ?!

ボク自身がストレス無く仕事をするために技術を学んでる。その技術をご縁があり出会えた患者さんに惜しみなく全力で行うことが楽しい。

だから仕事が、施術が大好きなんだ。

#整体 #カイロプラクティック #カイロ #整骨院 #接骨院 #柔整 #柔道整復師 #整体師 #カイロプラクター  

#新橋 #汐留 #銀座 #新橋カイロプラクティック整体院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?