計画を立てないと、甘えに壊される

ということに、改めて気づきました。

今日は本を3冊読み終わったのですが、まだ何も書けていません。


あと、最近、動画編集にハマっていて

(と言っても、ある番組の面白そうなとこを切り貼りする程度)

自分でも面白い映像をつくってみたいなーなんて

Youtuberになりたい子どもみたいなことを書いてますが


ブログにしろ、動画にしろ

誰かに伝えるというのが大切だなと思いました。


特に、動画はタイトルが命と言っても過言ではないし

あと、サムネ(サムネイル)っていう動画を一覧で見たときの静止画に

こだわることによって、見てもらえる可能性が上がるので


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?