打率だけで評価してはいけない。

昨日のことですが、ベイスターズをくだし

カープが日本シリーズに進むことが決定しました。


そして、今日パリーグの日本シリーズ進出を

日本ハムファイターズが決めました。


正直、大谷選手が怖いです(; ・`д・´)



さて、カープの話に戻りますが

クライマックスシリーズ打率9割近くをマークした

田中選手!!

ですが、そこばかり評価してはいけないわけで

最優秀選手に選ばれてましたけど



正直、クライマックスシリーズの最優秀選手は

本当は打ちたいのに、バントに徹した菊池じゃない?

どんな打球も後ろにそらさなかった鉄壁の守備の菊池。



クライマックス最終戦、実況で

「今まで打てていなかった菊池」みたいなこと言われてたけど

打てていなかった

じゃなくて

チームの勝ちに貢献するために、バントに徹して打ってない

だから、出塁しなかっただけだから。



打率だけじゃない。

人生みたいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?