英語でお金を得るということ

ニートですが、ぽちぽちクラウドワーク的なこともしています。


ボクは元々機械設計を少しだけしていたので

図面がちょっと書けて、モデルも適度に作れます。


あ、ブログもまぁ書いてますし

動画もちょこちょこ上げています。

収入はないにひとしいわけですが。



というのはさておき

(興味があったら、仕事をください(笑))

最近、留学だのワーホリだの書いてますし

英語も勉強している感じで

ドイツ語も勉強している感じで

フィンランドには以前から行きたいなと思っているので

フィンランド語なるものまで勉強し始めました。

とりあえず全部に手を出してみる作戦です。



で早速、クラウドワークで翻訳をやってみたんですが

翻訳サイト見ながらになるので、スゴく時間が掛かって

報酬を考えると、損してる感じになりました。



でも、翻訳の仕事は楽しいな~と思ったので

これを機に少しずつ英語の勉強して

英語の仕事や他にも興味がある仕事をしていって

自分の出来ることで、誰かの役に立てること

ボクが好きなことで、誰かに喜んでもらえること

ってのを増やしていこうと思いました。




そんな自己満足系ダメ人間のお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?