ブランディングで重要なのは、「圧倒的な商品価値」

ブランディング、マーケティングにおいて、

①相手のニーズを理解し、そのニーズを、競合よりも優れた方法で充足すること

②ターゲットに対して、ニーズに沿った
「価値」を提供すること

この2つは非常に重要となります。

今回紹介したいのは、

ブランディングにおいて、

「圧倒的な商品価値」を付けることの重要性

となります。

まず、「価値」とはなんなのか。

結論から述べると、「ベネフィット」となります。

ベネフィットとはつまり、「消費者が、そのブランドや、製品に触れることで得られるメリット」のこと。

いかに消費者(相手)に対して、自分のブランドを知ってもらい、興味を持ってもらい、選んでもらうか。

その過程の全てにおいて、この「ベネフィット」が関わってきます。

さらに、その「価値」にはパワーがあり、

当然、その「価値」のパワーが強いほど、

強力なブランディングを築くことが出来る可能性が高まります。

商品価値とは、

①見た目

②品質

③スペック

であり、その全ての水準を高めていくことが、

「圧倒的な商品価値」

に繋がっていくのだと私は考えています。

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