マガジンのカバー画像

自分自身の価値を高める

100
「自分自身が商品」という自覚を持ち、その「商品価値」を高め、「高く魅せる」方法。その価値を、届けたい相手の頭の中に構築する方法。そしてその商品価値を最大化するセルフ・ブランディン…
運営しているクリエイター

#価値提供

①価値を構築し、②その価値を相手の頭の中に刷り込む

ブランディングの本質は、主に3つです

①知ってもらう機会を作る

②選んでもらう価値を作る

③選び続けてもらう価値を作る

この3つが出来ていれば、相手から選ばれ、高く買ってもらい、選び続けてもらうブランドが完成します

価値とは何か

それは、①自分主体のものと、②相手主体のものがあると考えています

①自分主体の価値とは、自分の見た目、内面、スペック、雰囲気、価値観、ストーリー

などが、

もっとみる

「価値」こそ全て。

ブランディング、そしてマーケティング。

ブランディングとは、
「ブランド価値を高め、価値を届けたい相手から、どのようなイメージを持ってもらうか」
を追求すること。

マーケティングとは、
「届けたい相手に、ブランドの価値を戦略的に届けること」
を追求することです。

両者に共通していること。

それが「価値」です。

私は、どんな人間関係も、仕事も、恋愛も、

全てこの「価値」が有るか、無いかが

もっとみる