①価値を構築し、②その価値を相手の頭の中に刷り込む

ブランディングの本質は、主に3つです

①知ってもらう機会を作る

②選んでもらう価値を作る

③選び続けてもらう価値を作る

この3つが出来ていれば、相手から選ばれ、高く買ってもらい、選び続けてもらうブランドが完成します

価値とは何か

それは、①自分主体のものと、②相手主体のものがあると考えています

①自分主体の価値とは、自分の見た目、内面、スペック、雰囲気、価値観、ストーリー

などが、当てはまると思っています

②相手主体の価値とは、端的に述べると、
「相手が本当に求めているものは何か」

さらに細分化すると、「相手は何の価値を求めているか」そして、「相手は何に価値を感じるか」

これが、相手主体の価値だと考えています

価値を構築し、

その価値を、相手の頭の中に刷り込み、

相手の頭の中で、その価値を育ててもらうこと

これが、強固なブランディングを築くうえで
非常に重要であると考えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?