見出し画像

ウィズコロナ

マスクでおしゃれを楽しむ。
ワンピースとお揃いの生地でつくったり、個性があるデザインだったり。
SNSには、マスク姿の自撮り写真が並ぶ。


顔の半分で勝負。
力を入れるのはアイメイク。
マスク映えするメイクやマスクを外しても崩れないメイクの研究。


マスクによる美女・美男効果。
初めて切ってらもったイケメン美容師さん。
あとからHPを見たら、イケメンはいなかった。


テレワークにリモート会議。
会社へ出勤せずに、好きな場所で仕事をする。
毎日がノー残業デー。
通勤時間を趣味の時間に。


共用の場所を触ったら消毒。
換気しながら冷房。エコに反する。
なぜか寒い電車の中。


マスクをつけたままで面接。
目力で勝負。
はっきり話さないと相手に届かない。


外へ出ればソーシャルディスタンス。
レジの列もお店の中も。
不自然につめこまれた電車の座席。


リモート飲み会。
おつまみをテイクアウトして、週末は終電を気にせず飲んだくれる。
自由参加自由解散。眠たくなったらおやすみなさい。


気になるあの人と距離感をつめられない。
マスクトゥーマスクのキス。
エアでハグ。
リモートデート。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?