見出し画像

年齢は関係ない?!

こんばんわ。白石です。note連続投稿*days132

今日の昼はだいぶ暖かったです。かけうどんを食べたら少しですが汗をかくぐらいです。例えが分かりづらくすみません。来週始めになると気温がまた落ちて週末にかけて上がるようなので、寒暖差が激しい時期が続きそうです。体調管理には気をつけてください。

ビジネス関連では続々とトップ交代のニュースが出ていますね。気になったのは下記!

45歳であのリクルートの社長・・・年齢は関係ないと常に言うって思ってますが、すごい!
そもそもそれができるリクルートもすごい会社ですよねー。圧倒的な結果を出している人が社長になる、シンプルです。

色々とコメントがありましたが出木場氏が社長就任することは既定路線で実績、人間性ともに抜群とのことです。主な実績はIndeedの買収とPMIを成功させたみたいです。そんな人がいるのかなーと思うぐらい良いコメントや祝福コメントしかないですね。そんな人に私もなりたい!と思います。

スピードが上がった今の時代、組織の風土は生存戦略においてとても重要です。昔ながらの慣習が多く残る企業は気づいたら取り残されていたみたいなことがないようにしなければなりません。

年齢は関係ない?!というタイトルで年齢のことを言うのもなんですが・・・

社長交代!65歳から60歳みたいな企業はヤバいですよ。もっというと日本の総理は66歳から72歳に交代しましたので・・・もっとヤバイ。

国も企業ももっと若い人が担う時代になってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?