見出し画像

「星影のエール」を聞いて身体を揺らす娘の話

毎日、娘がご飯を食べているタイミングで朝ドラ「エール」が始まります。
毎朝聴いているからでしょう。娘は主題歌「星影のエール」が大好きになり、この曲が流れると食事の手が止まり、身体を揺すって音楽の世界に入っていきます。

娘のこの姿がとても可愛らしく、とても良い時間だなと感じます。

朝ドラと共にある朝ごはんっていいなと思います。
自分の中に、子育てで大切にしていることがいくつかありますが、その中の一つに「食事は楽しい時間」というものがあります。

ワイワイ言いながら家族3人で朝ごはんを食べている時に、朝ドラは朝食をさらに楽しいものにしてくれています。それがとてもありがたいです。

まだ1歳の娘はこの時のことは何も覚えていないでしょう。もちろんそれでよくて、でも大きくなった時に、ふと朝ドラ見ながら娘が築いた家族でご飯を食べた時に、その時間を心地よく感じてもらえたら嬉しいなと思っています。めちゃくちゃ気の早い話ですが。

「エール」来週から通常放送が再開。
130話の予定が120話に短縮されるとのことですが、この状況下の中で最終話まで放送してもらえることがありがたいです。最後まで楽しみたいと思います。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記 #エッセイ #コラム #子育て #育児 #朝食 #朝ドラ #エール #星影のエール #心地よい時間 #丁寧に  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?