見出し画像

手帳好きにはたまらない季節の話

気がつけば9月。早いものです。
まだまだ暑い日が続くと思いきや、今朝は涼しげ。たまたまなのか、このまま季節が変わっていくのか。

そんな新しい月ですが、手帳好きにとっては9月はテンションの上がる月です。
店舗にはこれでもかと言わんばかりに2022年の手帳が並び始めます。

私は毎年ジブン手帳を使っています。元々はBizスタートでしたが、今年Daysを使ってみたら物凄く使い勝手が良かったので、来年もこれでいきたいなと。
ただ、割と人気の商品なので気を抜くと売り切れてしまいます。一番良いタイミングで購入したいものです。
予約しておけば良いのに、あの空間の中で欲しい手帳を手に取ってレジに並ぶあの時間が好きなんですよね。無駄にアナログです。

取り敢えず、手帳発売に先立って毎年恒例でジブン手帳公式ガイドブック2022を購入しました。これを買うと季節が変わるんだなとしみじみ思います。

手帳を買うと、そこに付随する文具にも目がいきます。今使っているもので満足しているにもかかわらず、新しい出会いがないかついつい目移りしてしまうのとこの時期の特徴です。

息が詰まりそうなご時世ですが、少しでも自分なりの楽しみを見つけて大切にしていきたいものです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ丁寧に。

#日記    
#エッセイ    
#コラム    
#note    
#note毎日更新    
#毎日更新    
#習慣にしていること
#手帳
#手帳好き
#ジブン手帳
#ジブン手帳Days
#公式ガイドブック
#2022年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?