見出し画像

浦島太郎状態な話

昨日、何年ぶり? というくらい久しぶりにMステを観ました。

出てくるアーティストがほとんど分からなかったこと、
歌も初めて聴く曲ばっかりだったこと、
カバー曲ランキングで昔の曲が流れてホッとしたことなどなど、
確実に今について行けていない現実が浮き彫りになりました。

アンテナを張っておかないと、あっという間に分からなくなりますね。もっと興味の幅を広げたいなと思いました。

チャンネルを変えると、「ハリーポッターとアズカバンの囚人」がやっていて懐かしくなりました。ちょうどマルフォイが出ている場面でした。

マルフォイ役のトム・フェルトンは、シリーズ全作品を通して31分しか出演しておらず、アズカバンの囚人でも出演シーンは4分程度とのこと。

どうやらかなりレアな時間を過ごせたようです。マルフォイタイムを満喫しました。

それにしても、そんな僅かな時間であの存在感を残せているというのが、本当に凄い役者さんだなと思います。トム・フェルトン・マルフォイ凄い。

21時以降にテレビを見る機会がグッと減ったので、昨日は珍しい夜を過ごせました。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記 #エッセイ #コラム #note #毎日note #習慣にしていること #テレビ #mステ #ハリーポッター #アズカバンの囚人 #マルフォイ #トムフェルトン

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?